悩み、、、。
2007.03.06 (01:53) miaoutrackback(0)comment(2)
悩んでます。
仔育てに、、、。

実はつい先日、新入りが来ました。
シロさんといいます。年齢2〜4歳くらい?
若そうではあります。

元々沖縄で、トラオとタマコのお母さんと
一緒に行動していた野良ネコなんですが、
事情により、しばらく預かることになりました。

シロさん、ちょっと変わってるんですよね。
鳴き声が少し甲高いのと、
見た目が。

パッと見、白いんですが、
顔、耳、シッポ、よく見ると手足に背中もうっすらと、
チャトラの模様なんです。
shiro070306.jpg
「ハジメマシテ」
(大きくなりますよ)

ただでさえネコとの生活初心者のボクが、
なんでこんな難しい状況に?
ウチの2匹は威嚇しまくりです。
シロさんは目をそらしてウロウロしていました。
最近トラオは威嚇しなくなったと思ったら、
シロさんがトラオを威嚇してます。

シロさんとタマコはやたら仲ワルイです。
シロさんを見るタマコの目は、
今まで見たことがないほど凶悪な目つきです。

しかもシロさん、
放し飼いだったので、トイレも覚えないし、
何より外に出たいんですよね。
窓を無理矢理こじ開けようとして
切なげに鳴くんです。

うーーーーーーーーんんんんーーーーー。
外に出すのは無理だよ、シロさん。
さぁ、みんな!4人で仲良くやっていこうよ。
関連記事
prevhome next
ciel
2007.03.09 (07:09) + URL
シロさん、目が青いですね
かわいい~♪

ところで知らない猫が来たら
ホント威嚇しますよね。
うちもサンを拾って来た時、まだ小さいのに
すっごい威嚇されてました。
外はず~っと出さないでいるとそのうち慣れますよ(たぶん)
何より中で飼ったほうが長生きしますしね。
37kw
2007.03.09 (23:28) + URL +
ドウモです。ナカナカかわいいんですよ、へへへ。
ただ、なんとなくピリピリした空気が漂っています。
沖縄の暖かいところで短いながらものんびり暮らすのがよかったのか、家の中で守られながらも、ずーっと窮屈な思いで暮らすのがいいのか。難しいですね。
まぁ、とりあえずは、ちょっとずつでも先住ネコらと馴染んでくれればいいんですが、、、。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/188-5fb125f2
home