笹川美和/まよいなく
2007.03.08 (00:55) musique(K-N)trackback(0)comment(0)
何回も紹介している、
笹川美和さんの新しいアルバムが出ました。
smmayoinaku.jpg

今までの路線は継承しつつ、
プロデューサーにINORANさん、葉山拓亮さんを迎え、
新たな魅力を引き出されるのか?
と思ったんですが、
むしろ、笹川美和さんに取り込まれてるカンジで、
というか、ボクが彼女の世界にはまっているから、
彼女のボーカルに注目してしまうためか、
特に違和感がないですね。

細かく聞けば、
確かにこういうアレンジはなかったな、
とは思うんですが、
林有三さんのアレンジも毎回ドンドン進化しているので、
正直、うれしい驚きはなかったです。

前回のアルバム、「夜明け」の
Mike Nielsenが手掛けたmixの時の方が
聴けば聴くほどの衝撃がありましたね。

だからといって、
今回のアルバムに否定的な意味ではないんですが。

まー、とにかく、
「朧月夜」は彼女の世界感が
わかりやすく、聞きやすい曲調になっているので必聴ですよ!
まずはこの曲から、ドロドロと奥深い
笹川美和ワールドに踏み込んでみてください。

あ、それと、小椋佳トリビュート~青春~
に入っている、「愛燦燦」という曲で歌っているのですが、
コレもナカナカですよ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/190-dc6234a7
home