suica、便利です。
2007.03.17 (23:06) journaltrackback(1)comment(4)
この間、京王新線にsuicaで乗りました。
相互利用がはじまりましたからね。

やっぱり便利です。
パスネットって、最後の方で中途半端にあまって、
結局、販売機で切符買ったり、
ポケットに入れておいて無くしたり、
むしろ損することが多いんですよ。

なので、カードもsuica一枚で済むし便利ですよね。
ナーンテ考えながら、初台で降りようとしたら、
ゲートが閉じてしまいました。
「エー、初期不良か?しょうがないなぁ」
と思って駅員さんのいるゲートに行くと、
駅員さん「suica、まだですよ。」
ボク「アレ?今週からじゃないんですか?」
駅員さん「来週からです。一応カード貸してください。」
すでにカードの読み取り機械があり、
JR新宿での出場記録があったので、
そのまま120円払って出させてもらいました。
イヤー、suica、便利です。
でもなんで入れたんだ?
spcard.jpg
正しくは明日からですね。
関連記事
prevhome next
pure
2007.03.18 (18:22) + URL +
今日pasmo作って来ました。
定期券兼用のヤツ。
帰って来たら母がsuicaのチラシ貰って来てました。母はsuicaなんです。
読んでたらsuicaだけで清算すると損をする場合があるって。
連絡切符を券売機で買って下さいとのこと。
同じシステムだからpasmoにもそう言う区間があるんだろうなぁ。
37kw
2007.03.18 (23:05) + URL +
ドウモです。
ナニ〜〜〜ッ!便利も金がかかるんですね。しかも調べてみると色々複雑みたいですね。
まぁ、とりあえず、パスネットはもう買わないぞ。
ks+
2007.03.22 (03:12) + URL +
こんばんは。今日JR、地下鉄、私鉄を乗り継いで出かけたのですが、やっぱりケータイでぴっ!で済むと便利ですね! しかし財布と定期入れをみたら2枚のsuicaがそれぞれ残高ありででてきました。suicaのリストラしないといけません。
37kw
2007.03.22 (12:44) + URL +
ドーモです。いいなぁ、ケータイでピッ!て。ボクのはinfobarだからなぁ。media skinに変えようかなぁ。
でも通話中に改札通る時って、問題ないんですかね?通れてもピッ!とか、ガツッ!(改札に接触した音)とか相手に聞こえたりとか、、、。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/192-4b72b511
SUICA
2007.03.20 (06:00)+ まことのblog
SUICASuica(スイカ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)が発行する、乗車カード・電子マネーとして利用できるカードの名称である。これに準ずるものとして、東京モノレールが発行するモノレールSuica、東京臨海高速鉄道が発行するりんかいSuicaがある。ソニ
home