有酸素運動用の曲-Faithless/Bomb(Benny Benassi Mix)
2007.04.07 (15:55) musique(F-J)trackback(0)comment(0)
ジムで有酸素運動のマシンをする時は、
ノリノリな曲を集めたプレイリストをipodで聴くのですが、
最近のお気に入りは、
FaithlessのBomb(Benny Benassi Mix)なんですよ。

テンポが走りやすいと言うのもあるんですが、
何というかちょっと懐かしいアゲ方をするんですよ。
5年くらい前のクラブでかかっていたような、
中間にダラダラするところがあって、
ためてためて、一気にガツンと盛り上がるんです。
もーそっから、負荷を大きくしてドンドン走っちゃいますね。

このFaithlessですが、Insomniaという曲が、
96年にヨーロッパ中でかかっていたと思います。
夏頃ドイツで初めて聞き、
1日3回くらいのペースでラジオから流れてきていて、
スロベニア、イタリアでもヘビーローテーションで、
秋頃にはフランスでもやたら聞きました。
翌年97年、日本に帰ってきたら
日本でも流行ってましたね。

最近ではこの手の音楽って盛り下がってますが、
UKでは安定した人気で、
アルバムを発表するごとに順位を上げていき、
2004年の「No Roots」で1位獲得、
2005年のベストでも1位になってます。

このベストで一区切りかな、と思ったんですが、
去年、To All New Arrivalsという、まさに新作が出ました。
これに、さっきのBombという曲が入っているんですが、
Benny Benassi Mixは国内版しか入ってないですね。

しかもこのアルバムには、ボクの好きな、
Cat Powerサンもヴォーカルでフューチャーされていて、
その曲(A Kind Of Peace)はアコースティックな彼女も雰囲気が
控えめな電子音とうまくあっていて、かなりイイです。
個人的には彼女単独の曲より聞きやすいです。
fltana.jpg

あとBombのミックスをしているBenny Benassiの
Satisfaction (Steve Murano Remix)のという曲も走りやすいです。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/195-097f898e
home