Joan Osborne 2連発!
2007.04.17 (23:04) musique(F-J)trackback(0)comment(0)
油断してました。
Joan OsborneさんがPretty Little Stranger
というアルバムを出していました。

タワーで偶然見かけて、最初素通りしたんです。
ジャケットが彼女らしくないんですよ。
どちらかというと重たいイメージの写真が
ジャケットに使われていたんですが、
これですモンね。
jopls.jpg
でも見覚えのある顔、と思って戻ったら、
やはり彼女のニューアルバムでした。

といっても去年の11月に出ていたようです。
今回のアルバムはカントリー色が強いです。
しっかりと歌い上げる彼女がカントリーというと、
かなりくどいような気がするんですが、
彼女にしては抑えた、優しい歌い方で、
聞きやすいですね。
基本的に土臭いカンジが好きなんですかね。
調べてみるとイスラム伝統音楽も学んでいるらしいです。
Mitchell Froomと共同プロデュースのRighteous Loveも
少しそんなカンジがありましたよね。

しかも5月には、さらにニューアルバムが出ます。
Breakfast in Bedというタイトルで、
日本のamazonでも予約受付中ですね。
60'sや70'sのR&B、 Soulのカバーアルバムっぽいです。
これも楽しみです。
jobib.jpg

関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/196-d45161fa
home