GWの計画
2007.04.27 (02:50) film, télé, radiotrackback(0)comment(0)
もうじき、GWですね。

たった今知ったんですが、
daft punkの映画 'ELECTROMA'
スンゴイ良さそうですね。
今MTVでチラッとやっていて、
ナカナカバカバカしそうでかっこよかったです。

調べてみたところ、こんな記事がありました。

「SUMMER SONIC 06にて来日を果たし、
電光バリバリのピラミッド型セットで
久々のライヴ・パフォーマンスを披露した
ダフト・パンク。フランスのダンス・ミュージック、
世界のエレクトロ・ミュージックをリードし続ける彼ら
ならではの独創性で、その存在感を示してくれました。

そんなダフト・パンクが、
昨年のアルバム『HUMAN AFTER ALL』後に取り組んできた
映画『ELECTROMA』を完成させました。
あのお馴染みの"ロボット"二体が主役を務めるロード・ムービーで、
台詞はなし。シーンを追うごとにシュールかつ哲学的な
イマジネーションが膨らんでいく、
アーティステックな内容となっています。
既にカンヌ国際映画祭2006に出品し話題となっており、
日本では来春に劇場公開が予定されているという本作。
せっかくの機会ですので、今回来日したダフト・パンクの二人、
トーマ・バンガルテルとギ=マニュエルから、
『ELECTROMA』について話を聞きました。
公開が待ちきれません!」

続きはここで。
ナンカ語っていますが、
たぶん映像的なおもしろさだけでも見る価値ありかなぁ、
と個人的には思ってます。
ただこれはむしろDVD向きかなぁ。
dpe.jpg

それとバカバカしいんですが、
Drew Barrymoreの「ラブソングができるまで」(MUSIC AND LYRICS)。
80'sポップスぽくて気になります。

Drew Barrymoreと言えば、
「デート・ウィズ・ドリュー」も観たいなぁ。
もうレンタルあるんだろうか。
6/22発売でした。ザンネン。
dwd.jpg

GWは仕事三昧なので、
息抜きに映画でも見に行こうかなぁ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/199-ac14282f
home