anchois
2005.03.21 (04:29) repastrackback(0)comment(2)
anchois050321.jpg

アンチョビってどうですか?
うまいですか?

ボクも好きでした。
イワシ、大好きだし、オリーブオイルも大好きだし、
オイルサーディンも大好きだし、いいですよね。
今日もワインと成城石井の春キャベツとアンチョビのパスタで晩ご飯にしました。

アンチョビって、ボクが好きな色々な要素を持ってますよ。
そんなにしょっちゅう食べるものでもないし、
たまに食べると何となくこんなのもいいかもって思ってました。
デモなんか違和感あったんです。
自分の気持ちに気づいていなかったんですね。
キライになる理由がないと思ってました。

でも、しょっぱすぎるんですよ。
ボク、そーいえば、海で泳ぐのあんまり好きじゃないです。
しょっぱいんだよね。
シオカラ好きじゃないです。
しょっぱいんだよね。
うがいも塩水よりイソジンです。

まるで、
親の決めた結婚相手を本当に好きになることはできはないので、
結婚すべきではないとあるときフト、気づいた。
そんな衝撃でした。たとえ話ですよ。

今は冷蔵庫もあるじゃないか。塩分は控えめにね。
関連記事
prevhome next
miki**
2005.03.24 (00:40) + URL
はじめまして!
うちのblogにこちらの訪問履歴がありましたので
遊びに来ちゃいました。

アンチョビ、美味しいですよね。
ドライトマトのオイル漬けを刻んでキャベツと一緒に
オリーブオイルで炒めてパスタにからめると美味しいです。

ザク切りにしたキャベツにアンチョビをちぎって
バターも適当にのせ、塩コショウ少々
最後に生クリーム100mlをかけてオーブンで焼くのも
手軽で美味です♪
どちらもワインに合いますので
お試しください!
36kw
2005.03.24 (17:13) + URL +
あぁ!ばれてましたか。
初めまして。
偶然更新が同じくらいの時があったので、fc2のトップページから訪問させてもらいました。
フランス好きなので、サイト名に釣られてしまいました。

なるほど、自分で手加減すれば、おいしく食べられそうですね。
ありがとうございました。
そちらにも度々訪問させてもらいます。
よろしくおねがいします。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/20-290aa822
home