久しぶりの休日
2007.05.25 (03:48) miaoutrackback(0)comment(4)
ようやく怒濤の忙しさが一段落。
これから日曜までは久々の、ホントに何も仕事のない4日間です。

しかし何ですね。
こう時間があると、ぽっかり空いた夕方からの過ごし方が
何もないんですね。
一人で軽く飲んで帰るにも、
仕事の荷物も多いし、まだ時間も早いし、、、。

とりあえずソフマップで、前から考えていた
OS10導入計画を店員さんに相談し、
見積もりを取ってもらいました。
「でもこの価格なら、中古でOS9も動かせるG5を買った方がいいのでは、、、?」
と聞いてみたところ、
「フォトショップ、イラストレーターは
CS3がもうじき出るんですが、それをMac mini入れたら
あなたのG4なんてハナクソ以下ですよ!ハッハッハーッ!」
というほどの言われかただったので、
やはりとりあえず、つなぎにMac miniを買っておこうと思いました。

アップルストアーより断然、ソフマップの方がやる気が感じられます。
が、ちょっと押しが強すぎるところが不安なので、
念のため、日曜にでもアップルストアーでも確認しに行こうと思います。

今日の所はワインとチーズを買って、家に帰って、
このところあまり遊べなかった彼らに家族サービスです。
というわけで、ネコ3連発。
tamako_070524_02.jpg

torao_070520_01.jpg

shirosan_070524_01.jpg

ん?この「拍手」ってナンダ?
勝手にこうゆうのがいつのまにか付くんですよね。
関連記事
prevhome next
ciel
2007.05.25 (06:59) + URL +
お仕事お疲れ様です!
猫ちゃんたちの毛色がすごくいいですね。
特に真中のねこちゃんとシロさん^^
うちは黒が入った子が多いからうらやましいです。
37kw
2007.05.27 (03:26) + URL +
ヘヘヘ、ドウモありがとうございます。ウチのは偶然にも3匹ともバラバラなので、暗闇でもわかりやすくて便利です。
hirotec
2007.05.27 (13:31) + URL
自分も二年前にOS9からOSXへの移行にかなり悩みました。結局自分はI mac DVからiMac G5(最後のパワーPC)になんとか移行でき、クラシック環境でイラストレーターなどのソフトを使ってます。最初はあまりにもサクサク動くのでそのスピードに酔ってました(笑)アップルもサポートとかもっとフレンドリ-になって欲しいものです
37kw
2007.05.28 (00:45) + URL +
hirotecサン、ドウモです。
そーなんですかぁ、イイですねぇ、、。ボクも中古でそのころのG5を買うのもいいかなぁと思ったんですが、ソフマップの店員さんに言わせると今となっては全然Macミニの方がイイと言われてしまい、、、。でも仕事でOS9はは切り捨てられないので、今も活躍中のG4と、Macミニをモニタとキーボードは共有して、併用しようと考えたんです。
がしかし、今日アップルストアーに行ったところ、「モニタへのデジタル出力端子があるモデルと無いモデルがあるので、確認してから購入した方がイイですよ。」といわれてしまい、何のことだかわからないんですが、お預けになりました。コンピューターってタイヘンです。ボクも早くサクサクしたいです。
CD完成おめでとうございます。楽しみにしています。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/207-2f06ae27
home