あるところに、、、。
2007.07.08 (21:36) journaltrackback(0)comment(4)
昨日、登りに行って、その後新宿の鶏料理屋で飲みました。
ボクは終電前に先に出たんですが、
新宿駅に向かう途中でおばあさんに出会いました。

伊勢丹と丸井のある交差点の近くの、
カメラ屋がある、ビームスなんかもある通りの、
明治通りの所なんですが、
上品そうなそのおばあさんは、なぜか厚着していたので、
何となく見てしまったら、ちょっと目があってしまい、
そうしたら話しかけてきました。

おばあさん:「あのーー、申し訳ないんですが、
650円ほど貸して頂けませんか?
ホントは1200円ほど必要なんですが、、、。」
ボク:「あー、タクシー代ですか?じゃあドウゾ。」
おばあさん:「イエイエ、外に泊まることもできないでしょ?この歳じゃ。」
ぼく「???まあ、どうぞ。2,000円で大丈夫ですか?それでは。」

ナントカ終電に間に合い、家にたどり着くと、
その晩はヒドイ吹雪になりました。
おばあさんのことを思いだしていると、
ドアを、コンコンと叩く音が、、、、。
ウソです。

しかし、今思うと、ボクは年金を支払っていないので、
その分、1万円ぐらい渡してもよかったなぁ。
年金直接支給。

彼女、よくあそこにいるんでしょうか?
求む、目撃情報。
関連記事
prevhome next
pure
2007.07.09 (01:34) + URL +
昔。
独りで18切符旅行してたら岐阜の駅で新聞紙恵んでもらったことあるなぁ。w
暖かい巻き方まで教えてもらったよ。
37kw
2007.07.09 (01:52) + URL +
スゴイナァ。巻き方によって違うモンなのかぁ。生活の知恵だ。
櫻井シュウ
2007.07.10 (20:32) + URL
横浜のメリーさんみたいな感じ?
37kw
2007.07.10 (21:30) + URL +
ドウモです。イヤー、そこまで個性の強い見た目ではないです。上品な近所のおばあさんみたいなカンジなんですが、服装は厚着なんですよ。冬の服装でした。今度探してみてください。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/218-2bdb78e6
home