CDを買う理由。
2005.03.31 (05:55) journaltrackback(0)comment(0)
ところでみなさん、CDとかレコードって買いますか?
ボクはよく買います。
コピーもさせてもらうこともあるし、中古も買うし、
レンタルしてmacに取り込んだりもしますけど、
いいな、と思ったら店で新品を買います。

個人的な意見ですよ。
ココはボクの意見をまとめる場ですから。

CDの価格ってなんでしょうね?
なんで同じ価格なんでしょう?
CDの価格って、その曲を聴かせてもらう料金じゃないかとボクは思うんです。
なんで、気に入ったCDだと、
「これが他のCDと同じ料金ってユウのがおかしいなぁ?」と。
思ったりしません?しませんか。
ボクは、なんだかもっと払ってもいいです。
CDの価格なんて言ってみれば、談合ですよ。
そのアーティストの才能とか、買う人の価値観を無視してませんかネ?
と思うので、しょーがないから同じCDを何枚も買ったりします。
自分でもちょっと無駄かなぁ、違う方法があるのでは、と思うんですけど、
とりあえず買っときます。
ライブだとアーティストによって料金違いますしね。まいーや。
国内版と輸入盤があるなら両方買ってもいいし、
何かの機会に友達にあげてもいいし、
えーと、カラスよけとかにもなりますよ、きっと。

価格が安くなるのはいいことだと思います。
メーカーのことはボクにはわからないけれど、
安い価格で買えてうれしいCDもあります。
だけどいいものを聞かせてくれたり、
アートワークがスッゴク良かったら、
ボクからも評価したいですな。個人的にでも。
モンのすごく少額の金額でも。
ただボクが好きってだけの自己満足ですからね。

では、具体的に何枚も買ったCD。
今までに紹介したものもそうですが、
スッゴク好きなものはナカナカコメントできませんね。
慎重になってしまいます。なのでまたの機会に。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/22-11b582f9
home