老いてはOS Xに従え
2007.07.21 (03:32) mac, computer, mobiletrackback(0)comment(4)
まぁ、ちょっとした自慢なんですが、
今の体重は65.5kg(平均)です。
いきなりですが、ダイエット大作戦、続報です。

まぁ、最大瞬間風速は64.9kgです。
自慢ですが。
メキメキやせてます。
梅雨寒で、食欲が戻るかなー、って気もしたんですが、
ナントカがんばりました。
これから暑くなれば、ますます食欲減退してくると思います。
フフフ。
と、楽しみになるほど、登ってはいないんですが、、、。
きっとムチャクチャ身体が軽いはずですよ!
yasegisu.jpg
(画像はイメージですし)

さて、参院選でも論争が加熱しているOS X導入問題ですが、
新しいHDDを買ってきました。
やはりネット環境は、OS Xは快適なんですよね。
「OS X導入」(2007.07.04)参照。

Li●e ●ireもガンガン落とせます。
今まではナンカ途中で接続を解除されてしまっていたんですが、
早いですねー。
マシン的にはそんなに変わらない気がするんですけどね。
与野党、歩み寄りってカンジですかね?
結局野党も同じか、ってことでなければいいですが。
なんの話かなぁ?

というわけで、今、古いHDDの中身を、
新しいHDDにコピー中です。
あー時間かかる。
(追記:イヤイヤホントに時間かかります!
下手に大容量のHDDにするものじゃないでした。
形あるモノは皆、消耗品ですね。)

ソンナコンナで今日ビックカメラに行ったところ、
目立つところに積まれているHDDの全てが
USB2.0対応(のみに対応)だったんですが、
世の中的にはFire Wireってどうなんですか?
ひょっとして、USB2.0が主流なんですか?
パソコン誌なんて読まないんで全くわかりません。

USB2.0<Fire Wire(速度)って思っていて、
しかもFire Wire(たぶん、よくある?細長い6角形のタイプ)対応のi-podを使っているので、
Fire Wire、断然便利と思っていたんですが、、、。
ワイヤー太いし、見た目も早そう、じゃないんですかね?
世の中どうなってるんでしょう?
参院選でも問題にしてもらわないとなぁ、、、。

余談ですが、新宿駅西口ロータリーには
ドクター中松街宣車がいます。
「とーひょーしよう、ドクター中松にー」と。
逆効果ですよー。
関連記事
prevhome next
ショータ
2007.07.22 (23:49) + URL
おいらの最大瞬間風速は63.5ですが。
バンバン。
37kw
2007.07.23 (21:48) + URL +
うへぇ
shingo
2007.07.28 (11:01) + URL
この前秋葉原で中松氏を見ましたよ!あの曲ないですね...
その時にFireWireケーブル会に行ったんですが、ケーブルの量から見てもUSBの方が強い感じです。
それはそうと、ダイエット頑張ってください。例のあれに入隊してみては?
37kw
2007.07.29 (13:38) + URL +
shingoクン、ドウモです。選挙当日ですが、中松氏、どうなりますかね。
ダイエット、例のアレをやるほどの気合いは無いなぁ。この暑さで自然にやせてきてる気がします。ただの夏バテじゃん。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/220-5ec0976d
home