NEW NISSAN X-TRAIL(UK)
2007.08.10 (04:49) voituretrackback(0)comment(0)
ボクは日産という会社が好きで、
色々な日産情報をできる限り毎日チェックしています。

X-trailというクルマが日産からでているのですが、
もうじき、モデルチェンジをして、第2世代になります。
アウトドアでガンガン使える、車高の高いカクカクしたクルマです。

このクルマの初代モデルはヨーロッパ市場では日本以上に大受けして、
今回のモデルは相当ヨーロッパを意識してつくられたそうですよ。
なのでUK Nissanのサイトをチェックしてみたところ、
すでに新型X-Trailの特設サイトがありました。
ここで新型X-TrailのCMが見れるのですが、
これがムチャクチャかっこいいんです。

ボクは日本のロボットモノアニメを積極的に見ることはないし、
この手の大きな車が好きではないんですが、
このCMはナカナカイイです。
たぶん、ヨーロッパ的に、
コレが和のテイストなのかな、と思いました。

どちらかといえば、アウトドアって、
日本のX-TrailのCMのように、
やんちゃな野生児がそのまま大人になった印象で、
悪くはないけど、ボクはそうじゃないよ、
と思っていたんですが、
こういう見せ方だと、なんか冷静な感じが妙に引かれます。
ゼヒ見てみてください。
日本ではどんな宣伝活動を展開するのか楽しみです。
nxtuk01.jpg

nxtuk02.jpg
光のカンジもイイです。

それと、最近日本でも発売されたQashqai(日本名Dualis)の
UK版CMもとてもイイです。
YouTubeで見れます。
合わせてみてみてくださいヨ。
nqquk01.jpg

nqquk02.jpg
ダンパーがイイ!、ってことを言いたいんでしょうね。
でもアイディアも映像もスゴイくて、
CMとして楽しめます。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/224-42642916
home