Cyndi Lauper japan tour 2007
2007.08.15 (05:08) musique(A-E)trackback(0)comment(2)
恥ずかしながらCyndi Lauperのライブに行って来ました。
スゴカッタです。驚きの連続でした。
cljt07.jpg
写真はイメージです。

まず、かなり太っていた彼女にいきなりビックリ。
そして、最初の曲がHole in MY Heart(All the Way to China)でした。
選曲にもビックリですが、コレが割とライブ受けする曲でビックリでした。
新曲を挟んで、3曲目がグーニーズっ!
うっわぁー、この曲もライブでやるんだー、とビックリ。
スゴク懐かしくてヨカッタです。
もう1曲新曲(この曲良かったなぁ)を挟んで次に
When You Were Mine.
Princeのカバーでファーストアルバムからなんですが、
さらにかっこよくアレンジされていて、とてもヨカッタです。

そしてそれ以降も坂本龍一と共作したEventuallyや大好きなWater's Edgeと
今までのライブでは聴けなかった曲も多かったです。

そんなパワフルな中にも緩急つけた曲目で最後は
Girls Just Wanna Have Funと
アコースティック調のGirls Just Wanna Have Funと
さらにレゲエ調のHey Now(Girls Just Want To Have Fun)を
ゴチャ混ぜにした曲で終了しました。

当然、アンコールか、と思ったんですが早々に終了のアナウンスが。
「コレをもちまして、本日のプログラムを全て終了させて、、、」
そっかー、明日は名古屋だからな、などと妙に納得して
かなりの人が出ていくのに習って会場の外に出ていきました。

が、会場出口に灰皿があったので喫煙していると、
場内から「ウォー!!!!」という歓声が!?
エェ?!っと思いあわててまた中に入っていくと
バンドメンバーが準備してました。ビックリ。

2曲アンコールで、最後の曲は
熱いバラードのI'm Gonna Be Strong。
コレも好きな曲です。
最後の盛り上がるところなんか、
彼女の声量にあらためてビックリです。

今年発表予定だったらしいアルバムも来年になり、
今年は特に期待していなかったんですが、
非常によかったです。

しかし、終了のアナウンスってあんなタイミングで流すかなぁ。
SHIBUYA AX、もう少し考えてくれよ。
1/5くらいの人が出てっちゃいましたよ。
だいぶ戻ってきたけれど。
関連記事
prevhome next
マーシー
2007.08.17 (01:44) + URL +
ピジョンさんとこから飛んで来ました!ども初めまして!

ホントに素晴らしいライブでしたよね~まだ興奮しちゃっててシンディのCD聴き直してます(笑)
37kw
2007.08.17 (16:12) + URL +
マーシーさん、ハジメマシテ。
今回はやたら力強かったですね。ボクもセットリストにならってipodにプレイリストつくりました。来年もあるとイイですね。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/227-60411dbb
home