Carla Bruni/Quelqu'un M'a dit
2007.09.11 (01:40) musique(A-E)trackback(0)comment(4)
やはりもう、秋めいてきましたね。
ワインを飲む気になってきましたからね。
蒸し暑いけど、、、。

そんな今日コノゴロにぴったりな、
Carla Bruniというヒトの曲があるんですよ。
cbqumd.jpg

ボクが聞いているのはQuelqu'un M'a ditというCDです。
かなり話題になったので、知っている人も多いかも。
ボクは最近、ブラジルの友達に教えてもらいました。
そんな彼女、イタリア生まれのフランス育ちで
イギリス人の乳母に育てられたという
なんだかよくわからないんですが、やはり歌詞はフランス語がメイン。
さわやかなCat Powerというカンジ。

土曜の夕方、軽く飲みながら夜の予定の準備ナンカしながら、
だいぶ日が短くなったな、なんてふと、思いつつ聞きたいカンジです。

ちょっとカンジは違うかもしれないんですが、
今年発売されたNo Promisesも聴いてみたい。
こちらは英語みたいです。
日本語のサイトもあるんです。
関連記事
prevhome next
ciel
2007.09.12 (07:04) + URL
初めて聞いた名前です。
でも誰かに似てるなぁ~と思います。
歌詞がわかるほどフランス語わからないんですけど
彼女のフランス語の曲はどれがいいでしょう?
聴いてみたいです♪
37kw
2007.09.12 (15:25) + URL
ドウモです。
ボクも気がつかなかったんですが、first albumのQuelqu'un M'a ditの時はかなり話題になったようです。オススメというかボクが好きな曲は La derniere minute はカッコイイですよ。
Le ciel dans une chambre
なんてタイトルの曲もありますよ。このサイトで歌詞がわかります。http://jp.soundpedia.com/music/YXJ0aXN0XzIyMDAx/Carla_Bruni/index.html
ciel
2007.09.13 (21:29) + URL
↑のサイト、あれこれやってみたんですけど
聞き方が良くわからなくて、
探してみたら Quelqu'un M'a ditが聴けました。
いい感じの曲ですね♪
彼女かわいいし(*^^*)
37kw
2007.09.14 (02:34) + URL
アレ、OS9のせいではなかったんですね。今ちょっとOSXのMacがないので、試してなかったんですが、ダメでしたか。ボクもダメでした。でも聴けてヨカッタです。彼女モデルさんらしいですね。二物を与えてますね。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/230-06113697
home