Chaka Khan/Disrespectful
2007.09.29 (05:08) musique(A-E)trackback(0)comment(3)
あまりこういうのは聴かなかったのですが、
フト耳にしたChaka Khan feat. Mary J. BligeのDisrespectfulが
非常にかっこよかったので、つい買ってしまいました。
ドハクリョクです。

しかしなんとなく聴いたことのあるような、、、。

調べてみたところ、なんか聞き覚えがあると思った原因は
JAM & LEWIS ProduceしたAMERIE/ONE THINGのせいでした。
ふーん。

イヤ、でもスゴクカッコイイです。
飽きやすいかもしれないですけど、
やっぱりスゴイ声だなぁ、と、アルバム通して思いました。
往年の懐かしいサウンドの曲もありますし、
かなり聞き応えありでした。

AMERIEの曲もヒステリックなカンジはナカナカ良かったんですが、
欲しいとは思わなかったんですよね。
その辺にChakaさんのヴォーカルのすごさがあるんでしょうね。
ckft.jpg

うーんなんだかpointer sistersナンカも聴きたくなってきた。

先日ちょっと触れた、The Jesus & Mary Chain、
再結成中らしいですね。
ふーん。
関連記事
prevhome next
ciel
2007.09.29 (07:32) + URL
Chaka Khanって今はもう結構歳なのかと思ってましたけど
意外と若いんですね。(昔の写真かな)

いつもの37kwさんとフレイバーが違いますね。
確かに、AMERIEだ。
どこかのバーにいるような感じの曲とかも落ち着いていいですね。
今の曲なんだけどわざと昔チックにしてるのって多いですけど
それのまた違ったバージョンという感じ。(うまく説明できないけど)
37kw
2007.09.29 (21:58) + URL
確かに、以外と若いですね。
どちらかというと、抑えた歌い方のヒトが好きなんですが、たまにはこんなドハクリョクもイイですね。
2007.09.30 (05:42) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/235-b2127ecd
home