今年もアルバム、暫定1位!
2007.09.30 (23:05) musique(F-J)trackback(0)comment(0)
見つけました。今年の暫定1位。
ボクは新宿タワーレコードに行くと
8階洋楽売り場の南東側のスミにある
ダンスミュージック試聴コーナーにも、必ず立ち寄ります。
タワーの試聴機にはPOPがついていて、
オススメの理由や思い入れのようなちょっとした文章があり、
そのPOPが興味深いと、非常に試聴意欲がわいてきます。

そんなPOPに今回は裏切られて、イマイチいいのないな、
って思ったところでした。
が、フト見ると、
ジャケがエレクロニカっぽくないのにもかかわらず、
「Boards of Canada」だとか「Aphex Twin」だとか
書かれていたので、「これだけ聴いていくか」と思って聴いたところ!
1曲目は完全に釘付けで最後まで聞き入ってしまいました。
即買いました。

あ、Feedle / Leave Now for Adventureのことです。
flnfa.jpg
ほのぼのジャケット。

なんてゆーか、
確かにタワーのPOPのようにBoardsやAphex Twinの要素はあるんですが、
もっとメロディがちゃんとしてるんです。
しかもAphex Twinがすきなノイジーな機械音を
彼らのように音自体をかっこよく聞かせると言うよりも、
それでメロディにしているカンジです。
何となく、昔いたForest for the Treesにも通じる
メチャクチャなものをバランス良くまとめた様な曲です。

ココでも聴けます。
他の曲もスンゴイイイです。
とにかくイイですよ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/236-b6dfdee0
home