新型掃除機導入
2007.10.29 (03:29) miaoutrackback(0)comment(0)
ウチのネコの自慢です。
トラオとタマコは掃除機を怖がりません。
掃除機をかける時はトラオとタマコをブラッシングしつつ、
そのまま掃除機で毛を吸い取ってます。

最初の頃は掃除機にビビッていた2匹ですが、
だんだん気にしなくなり、
試しに彼らの身体に直にあててみても
怖がらなくなってました。
ちょっと前まで全然問題なく、
身体に掃除機をかけていたんですよ。
いい仔です。

が、しかし、先日掃除機が壊れてしまい、
新しいものに買い換えたところ、
トラオはお気に召さないらしく、
ブラッシングはさせてくれても、掃除機は怖いようです。
タマコは警戒してますが、ナントカやらせてくれます。
でもトラオは粘着テープのローラーで
身体をゴロゴロされるのが大好きなので、
良しとします。

シロサンは何か昔、色々恐ろしい目にあっているのか、
やたら恐がりなんですよ。
ブラッシングでさえ、顔周辺はやらせてくれるのですが、
お腹の方をやろうとするとすかさずパンチです。
友達は爪が伸びている時にやられてしまい、流血してました。
当然掃除機なんか、
火星人が攻めてきたように逃げまどいます。

シロサン、写真も苦手です。
カメラをその辺において、慣れさせてからでないと
撮らせてくれないんです。
照れ屋だね、シロサン。

今日はネズミのおもちゃで気を引いて、
撮影させてもらいました。
わがままなモデルさんだ。
shiro071029.jpg
ガウガウッ!
tama071029.jpg
ニャゴォー!
tora071029.jpg
だっりー、、、。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/243-a497a8ca
home