Spice Girls / Greatest Hits
2007.11.15 (05:12) musique(O-S)trackback(0)comment(2)
Spice Girlsのベストアルバムが出ましたね。
ちょっと恥ずかしかったのですが、
もちろん買いました。
もちろんDVD付きの方です。

だいたい持っているんですが、懐かしいですね。
正直言って、Wannabeなどのその辺の曲は、
趣味的にいえば、どーでもいいんです。
でも、好きなんです。

それは例えるなら、
旅行中にずっときていたお気に入りのTシャツがボロボロになって、
客観的に見れば引いてしまうようなボロボロの状態でありながら、
着ることも捨てることもできずとっておいているような、
そんな存在なんです、彼女らは。

だいぶ前にも書いたんですが、
96年の約1年間に過ごしたヨーロッパで、その年の1/3以上の時間、
否応なしに彼女らの曲がラジオから流れてきていたんです。
例え嫌いなものでも、日本に帰ってくると、
懐かしく感じてしまうものですよね。
同じ理由で、UnderworldやFaithless、
Les Innocents、Natalie Merchantなどなど、、、
ついつい気になってしまうんですよね。

ボクが買ったDVD付きの方は
過去にシングルカットされた12曲のP.V.が付いています。
オススメは唯一UK No.1をとれなかったStopという曲です。
この曲はカワイらしくて一番好きなんですが、映像がまたいいんですよね。
同じようなメイクして、いくぶん庶民的な服装で、
映像の雰囲気が、イギリス映画なんですよね。
でてくる年配の人たちも、子どもたちも
(過疎化し始めた地方のベッドタウンのイメージ?)
これでもかというほどの普通っぽさを狙っているカンジ。
ちょっと「リトル・ダンサー(Billy Elliot)」の様な生活感のある映像です。

ともあれ、彼女らが大暴れし始めてから11年が過ぎ、
音楽的にも見た目にも大人になりました。
最新作のHeadlines (Friendship Never Ends)やVoodooも
最初はPopsとしてはちょっと複雑か?とも思ったんですが、
イヤーナカナカイイです。

今日は徹夜かな、と思って仕事をしていたんですが、
これを聞いてテンションをあげて仕事をしていたら、
ナント3時頃終わってしまった上に!
まだ眠くないんですよ!まいったなぁ。
今日は早起きなのに、やっぱり徹夜か、、、。
sghl.jpg
下着屋との癒着のせいか、不必要に脱いでます。
関連記事
prevhome next
ciel
2007.11.18 (12:02) + URL
私、綺麗な女の人達は国籍を問わず大好きなんですよ!
SPICE・GIRLS、私も大好きで、CDだいたい持ってます。
個人のも結構持ってたり^^;
曲と歌詞は今でも全部暗記してます♪(歌、歌うのも大好きなんです)DVDではなかったと思うけど、ビデオを確か結構持ってます。
(最近見てませんが)

この時代?の趣味はかなり一致するみたいですね!
出てきた人達だいたい知ってます♪リトルダンサーの彼も^^
私は何でも聞きますが、基本は女性のポップスかなぁ~?(歌うので)
男性のハードなモノも大好きだけど^^

いいなぁ~何だかほしくなってきました --- ^^;
けど、最近は全然買ってません(エヘ)

何しろ「超ドケチ節約主婦」ですから(笑)
37kw
2007.11.19 (03:22) + URL
お!ココにもコメントが!ドウモです。
歌詞も憶えているんですね。スゴイですねー。だいたい持っているとベスト買うのってもったいないですよね。新曲2曲だけですしね。でもボクはP.V.目当てで買っちゃいました。ビデオデッキが壊れてしまったので、、、。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/247-e6d8116a
home