原田知世/music & me
2007.11.30 (06:26) musique(T-Z)trackback(0)comment(4)
原田知世さんの「music & me」が彼女の誕生日、
11/28にリリースされました。
htmm.jpg

このアルバムは、デビュー25周年の集大成的な内容のアルバムで、
以前、ヴォーカルとして参加したMOOSE HILLの伊藤ゴローさんとともに
彼女独特の音楽の世界をさらに深化させて創り上げてます。
さらに長年プロデュースを手がけていた鈴木慶一さんをはじめ、
高橋幸宏さん、大貫妙子さんなどなど多くのアーティストが参加しています。

彼女、独特のやわらかい、ゆったりとしたイメージがありますが、
音楽に関してはかなり意欲的なんだと思います。
鈴木慶一さんに育てられ、Tore Johanssonに自ら向かって行き、
さらにはセルフプロデュースもするようになり、
そんな中で自分にしっくり来るものに少しずつ近づき、
ゴンチチさんや羽毛田丈史さんにプロデュースしてもらったり、、、。

そしてようやく伊藤ゴローさんという、
ちょうどいいチカラ加減で表現できるプロデューサーと組んだ、
という気がします。

どのアルバムも、当初はいつもの彼女らしい、と思うのですが、
実は毎回、常に新たなものを探しつつ、自分の中で消化しているんだろうな、
と思うんですが、どうでしょう?
そーゆー面でも、今回のアルバムはかなり完成度が高いと思います。
Burt BacharachのAre You There ?ものんきなカンジでイイです。

初回限定版では、「くちなしの丘」のP.V.がついていますよ。
なぜか2ヴァージョンです。
40歳になったとはおもえない、とても爽やかな知世さんですよ。
関連記事
prevhome next
ショータ
2007.11.30 (21:12) + URL +
わたくしも40歳でさわやかですが(自称
37kw
2007.11.30 (23:00) + URL
ヘェー、、、、。
えっと、うーーーーーん、最近寒いね。じゃあまたー。
マツイチ
2007.12.03 (13:54) + URL +
こんにちはー。
yahooのサウンドステーションで25周記念の特集やってますね。
あ、自分も「へぇー」って言われそうだけど、携帯の着信音は原田知世さん出演のノエビアのCM曲、魅惑のワルツ・小野リサバージョンです。♪
37kw
2007.12.03 (14:28) + URL
>原田知世さん出演のノエビアのCM曲、魅惑のワルツ・小野リサバージョン、、、。
ちょっと遠いなぁ、、、。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/250-d7ce4990
home