今日はタクシーで帰りました。
2007.12.08 (05:09) journaltrackback(0)comment(0)
今日は飲んでタクシーで帰りました。

久しぶりに、よくしゃべる運転手さんでした。

マズ、仕事を聞かれました。

ボク:「デザイン業です。」

運:「じゃあ、写真撮影に立ち会ったりもされるんですよね、、、、。」
「まぁそうです、、、。」
(なんか知ってて聞いてるカンジだなぁ、、、)と思いつつ、
適当に答えていると、
運転手さんの趣味は写真撮影だそうです。

運:「私が行っている写真学校では、定年間際の人たちがたくさんいて、
色んな機材の自慢話をするんですが、
たいていの人が定年とともに学校もやめていきますね、、、。」

ボ:「で、どんな写真を撮られるんですか?」

運:「まー風景なんかを、、、。
しかし、写真というのはその時代によって受けるものが違いますよね。
たとえば今はテロや戦争孤児なんかがとれると、スゴク注目されるんですが、
タクシー運転手にはナカナカそんなものはとれないですしね、、、。」

ボ:「タクシー運賃値上げ後の歌舞伎町をタクシーから激写!なんてどうです?」

運:「、、、、写真で注目されるのは難しいですねー。」

ボ:「ソァ
ソjoirwhjo:;jトォォキォトォマャ!!!!
では写真、ガンバッテ下さいね。あ、領収書、ください。」

ボクの仕事は、
この製品を買うとこんなメリットがあるという意図を
できるだけ多くの人にわかりやすく伝える仕事だと思っています。
表現したいものがないのでは、棚からボタ餅もありえないよなぁ。
趣味なら趣味で、自分で楽しむ。
それがスンゴイ良いと思うなら、それを訴えたらいいのに。
タクシー運賃値上げに関係なく、ガンバッテ下さいね。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/253-a0703669
home