東京マラソン
2008.02.18 (04:04) sporttrackback(0)comment(0)
東京マラソン、応援してきました。
友達親子が走ったので。

のんびり20km地点から応援しようかな、
などと新橋で他の友達と待ち合わせ、
お茶を飲みながら話し込んでしまいました。
ふと、ランナーズアップデートを確認してみると
もう20km地点過ぎてます!意外と早い。

その走っている友達は、
東京マラソンに当選してからマラソンの準備をしたため、
約5ヵ月くらいの間にハーフマラソン2本、
10kmマラソン1本を走っただけで、
フルマラソンは今回が初挑戦。
電話で話した時は、
「調子が悪いから、20kmくらいを目標に、、、。」
みたいなカンジでした。

ボクもその話を真に受けて、
ココで逃したらもうは知っている姿は見れないかも、
と思いつつも、浅草に銀座線で先回り。

吾妻橋の近くでジーッとひたすらランナーを見ていました。
飽きてきた頃、また別の友達から電話が入り、
「今、にしおかすみこの後ろあたり走ってましたよ!」
「えーーーー?見逃したっ!」
一瞬の隙をつかれました。

じゃー今度は35km地点へ。
東銀座の付近でひたすら待っていました。
せっかく重いカメラを持ってきたので、
とっさにきた時にとれるようにと、
適当なランナーで練習していると、
「来た来たっ!」「えーっ!」
走っている姿は見えたものの、
写真に走らない人しか写っていませんでした。
意外とアッという間です。

もう後はゴールへ。
新富町まで歩き、辰巳からゆりかもめで国際展示場まで行くと、
すでに走り終えていました。速い。
その人は5時間ほぼぴったりのタイムだったんですが、
歩くことなく走りきったそうで、表情にも余裕がありました。
スゴイなぁ。
ボクがまだ寝ている頃にスタートして、
ひたすら走り続けたのかぁ。

ちょっとやってみたいなぁ。
ハーフマラソンくらいから。
次の冬くらいまでモチベーションが残っていれば、、、。080217TM.jpg

関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/267-459c98c4
home