Seventh Tree / Goldfrapp
2008.02.27 (01:46) musique(F-J)trackback(0)comment(2)
GoldfrappのSeventh Treeを買いました。

Goldfrappといえば2003年のTwistという曲が
ディープでエレクトロニックではあっても
ナカナカ元気でちょっとカワイイカンジが気に入っていました。
このP.V.がまた良くできていて、
むしろコレを見たせいで好きになったようなもんでした。
このP.V.が欲しいばかりに次のシングルTrainを買ってしまったくらいです。
が、その後は気になる曲がイマイチなく、
その次にでたSupernatureというAlbumは流してしまいました。
gftpv.jpg
TwistのP.V.。ken ishiの古いP.V.っぽい。

そしてつい先日、タワーで最新Album Seventh Treeを発見。
ジャケが今までのディープなカンジが無く、
自然光の中でおかしな格好をしているAlison Goldfrappが、、、。
でもロゴはいつも通りのロゴ。
とりあえず試聴してみたところ、
コレまでの(というよりTwistの)イメージと全然違う、
まったりとしていて穏やかなサウンドに。
聞き進めると、なんだかSurrenderの頃のケミカルにも似た
けだるいトリップ中な雰囲気も出しています。
コレはイイですね。
gfst.jpg
ローリー寺西?

シングルカットされたA&EのGui Boratto Remixも
本来の暗さを引き出していてとてもイイですよ。
関連記事
prevhome next
ciel
2008.03.19 (08:17) + URL +
こんにちはです!
自分のパソコンがぶっ壊れて
ブログはずっと中止です^^;
確かに最後の写真ローリーみたい。。。
体調ももうすぐ直るんですけど、野望は中止です^^;
37kw
2008.03.20 (21:14) + URL +
ドウモドウモ、お久しぶりです。
そうだったんですか。また壊れたんですね。お身体にも気をつけてください。
野望って、ネコの食事ブログのことですか?最近ペットフードも心配なので興味あったんですが、、、。
それではまたー。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/270-4809d004
home