脱走!3
2008.02.29 (04:41) miaoutrackback(0)comment(2)
去年の夏、うちのネコ共の母ネコが脱走しましたよね?
だいぶ前のことなので、すっかり忘れていたのですが、
母ネコ、ニャンタ、あの後わりとすぐに捕獲に成功しました。

といってもボクが再び駒ヶ根に出向いていって捕まえたのではなく、
飼い主が直接捕まえたそうです。
餌で釣って、おびき寄せ、一度は素手で捕まえたそうなんですが、
スルッと逃げられたそうです。
しかしその後、ホームセンターで
野生動物などを捕まえる檻を買ってきて、
目撃場所においておいたところ、
ナントモウマイ具合にニャンタのみが入っていたそうです。
と、飼い主から報告がありました。

イヤー、良かった良かった。
遅ればせながら報告させていただきます。
nyanta080229.jpg
ニャンタ。トラオとは白い部分の位置がちょっと違う。
torao080229.jpg
トラオ。上唇も白い。
tamako080229_01.jpg
タマコは顔つきが似てるかなぁ。
shiro080229.jpg
シロサンはニャンタと姉妹らしい。
関連記事
prevhome next
ショータ
2008.03.02 (21:33) + URL
に、にげるてて・・・家に帰りたくないんかいっ。
野生化したのかーーい。
37kw
2008.03.03 (13:53) + URL
ドウモ。
散歩に連れて行った時に、クルマの音にビックリしてリードをスルッとはずして逃げていったらしいんだよ。1ヵ月弱で捕獲したようだから、まだ食べ物を自分で見つけられずにいたて、罠にもカンタンに引っかかったんだろうね。ウチのはゼッタイ出さないようにしよーっと。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/271-d19802f8
home