生活のリズム
2005.04.23 (05:28) journaltrackback(0)comment(0)
tulip02.jpg

朝起きて、夜寝る人、多いですよね?
夜勤の人なんかも多いですけどね。

ボクは仕事柄、生活のリズムがスッゴク不規則なんです。
提出期限まで、時間がないとついつい朝まで仕事したり、
時間があるとだらだらと朝まで仕事してみたりとか。
それだと、昼起きて朝寝る、ってパターンなんですけど、
打ち合わせは10時から、ってゆー日もあるんですよね。
でも、じゃー前の日は2時に寝るか、なんて急にできないですよね。
2時なんて目、ぱっちりですよ。
なんでろくに眠らず出かけていく。
そうゆう日は眠気のピークは夜11時から12時くらいで
ココで眠れればいいんですけど、
少しは仕事しないと、と仕事してるウチに目がさえてくる。

今週はなんだかイヤガラセのようにバラバラな時間に打ち合わせがあったり、
期限が短い仕事があったり、読みたい本があったり、
飲み会もあったりで、ホントめちゃくちゃでした。
食生活もおかしくなっていて、
今日は5食くらいくったよな、って日もあります。
健康によくないなぁ。

ただ最近、朝が早くなってきたので、
6時頃になると、すっかり朝なんですよね。
冬の頃は7時くらいまで仕事してたのが、
今は5時頃になると、イカン、夜が明けた、っておもっちゃいますよ。
暗いと落ち着いて仕事ができますからね。
外が明るくなってくると、自然と目がしょぼしょぼしてきますね。
大自然の力にはかないませんな。
今日も朝日がまぶしいゼ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/28-8ac4f956
home