まこ
2008.04.29 (00:05) livre, magazinetrackback(0)comment(0)
今日は仕事帰りについつい色々買い物してしまいました。
去年から気になっていて、
本屋で見かけると立ち読み、立ち見していたんです。
最近ではブログも毎日チェックしています。

ですが、今日また立ち読みしていたら、
なんとなくムラムラと欲しくなって、
つい買ってしまいました。
どの写真ももう憶えてしまっているくらいなのに、、、。

mfgn080428.jpg
「まこという名の不思議顔の猫 」
(マーブルブックス) (単行本)
前田 敬子 (著), 岡 優太郎 (著)
知っている人も多いと思うんですが、
カワイイですよねー?
おばあちゃんみたいでなんです。
また書かれているコメントもいいんですよ。

ボクが気に入っているのは
頭をちょっとつままれているまこの写真とともに
「フォースが共にあらんこと、、、」
ってのがスゴクイイです。

それと指をなめているまこの写真には
「絶叫顔で毛づくろい中。シャウトまこ。」
これはムチャクチャカワイイ。
水木しげるが描いたみたい。
この写真はブログでも見れるんですが、
ゼヒ最初の日からコツコツ見てみてください。
かなりバカにしつつも彼らに対する深い愛情が感じられます。
そしてやがて写真集が欲しくなることでしょう。
さらにやがて出ると噂されるDVDも欲しくなってしまうでしょう。

早速ですが、追記です。
新宿のタワーでこの本を買ったのですが、
「まこスタンプ押し放題キャンペーン」
(たぶんそんなカンジ)というのやっていました。
本にも名刺にもペタペタ押しました。
うー誰かにこの名刺あげたい。
NO MAKO, NO LIFE.
と書いてあったので、タワー限定のキャンペーンなのかも?
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/285-4cfb5500
home