ネコご飯をつくってみました。
2008.05.05 (11:51) repas pour les chatstrackback(0)comment(0)
イヌの飼い主の方と、ペットフードについて話したのですが、
不安にさせられる話題が多かったです。
帰ってきてからネットで自家製ネコご飯について検索してみました。

色々あったんですが、
「猫缶って、おいしいの?」というサイトがありました。
ボクも以前は少しつまみ食いしてみたのですが、
おいしいモノもいいんですが、中には非常に生臭いモノがあり、
最近は食べてなかったんです。
おまえらコンナの好きなの?なんて思っていたんです。

この人はかなり食べてますね。
あくまで人間の判断ですが、カナリ色々あるようですね。
しかも自分の判断とネコの食いつきの善し悪しとを
ちゃんと関連させているところもスバラシイ。
ボクなんか、ネコはコーユーの、好きなんだろーなー、
くらいで納得していたんですが、、、。

評価の高いものはオーガニック系の犬猫食研、ワン・フーみたいです。
ただ、このサイトにも書いてあるように「一個人の感想」だし、
しかもコイツらわがままだしなぁ。
高いエサでも見向きもしない時あるからな。
もう少し情報を集めてから試してみようと思います。

なので今日のところは、自分でつくってみました。
おやつ程度のモノなら、
味付けナシ、油分控えめ、食べれないモノ、
くらい気をつければ大丈夫かも。

選んだ素材は、
ホタテ貝柱(小):3コ
和牛(!)挽肉:50g
トリささみ:50g
全てを細かくして少量の水でひたすら煮て、
野菜ジュース(無塩、無糖)を加えてみました。
冷まして早速出してみましたヨ。

こんなカンジ。
nekogohan080504.jpg
じゃーん!

tamako080504.jpg
torao080504.jpg
shirosan080504.jpg
食いつきは良かったんですが、
やはり全部は食べませんでしたね。
ただ、いつもは缶詰をほとんど食わないシロサンも
ケッコウ食べてました。

彼らが残した分は翌日、ショウガとだしつゆを加えて、
そぼろにしてボクが頂きました。
ごちそうさまでした。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/287-e7801854
home