ネコご飯をつくってみました。その2
2008.05.10 (04:21) repas pour les chatstrackback(0)comment(4)
調子づいて、またつくってしまいました。
今回は海の幸豆乳リゾット!

刺身が半額の時間に購入した甘エビとキスと
冷凍ホタテを細かくして、
炊いておいた玄米ご飯とともに豆乳で煮込んでみました。
適当につくっていたら、
コ、コレは、!?
nekogohan080506_01.jpg
じゃーん。
リゾットみたい。
バターとパルミジャーノ・レジャーノ、ニンニク、ハーブ、コショウを入れたい!
香り付けにちょっとオリープオイルをたらして、、、という気持ちを抑え
一口食べてみると、、、。

あれ?ウマイ。全く味付けしていないのに塩味がついている。
ナゼ?
キスに塩味がついていたのかなぁ?
ウーーーン。これはどうなんだろう?
シラスだとか魚の切り身に勝手に塩添加するのやめてほしいなぁ。
まーその方が持ちがいいんだろうけど、、、。
ヨーカドーは別にネコのための店じゃないからなぁ。

心配なので、普通のネコ缶に少し混ぜて与えました。
ナカナカよく食べていました。
だってうまかったモンなぁ。残りはまたボクが食べちゃう。
イヤイヤ、ネコ缶と混ぜたヤツではないですよ。

GW中で、ややのんびりしていたので、
色々つくってみましたが、
今後はあまりやらないだろうな。
関連記事
prevhome next
pure
2008.05.10 (23:17) + URL
意外とバカに出来ないですよ。
さすがにウェットフードはまだトライした事無いけど。
以前ペット用品売ってた時はよく味見してました。
ドライフードなんか酒のツマミになりそうなのもちらほら。w
一緒に働いてた女史はウェットフードも味見してました。w
37kw
2008.05.11 (01:42) + URL +
ドーモです。
うぅぅぅ、ドライフードは食べたことないなぁ。
でもシーバはうまそう。
ボクはウェットフード専門です。
専門、というほどは食べてないけど、、、。
kaz3
2008.05.18 (12:04) + URL
な、なんか・・・フツーにおいしそう。
オレも試してみようかな



・・・ウソです。
ネコも飼ってないのに、わざわざキャットフードを買うなんて。
アレ、けっこう高いんですよね?

そういえば、英語がよく分からないうちにアメリカに留学した人が「ネコ印」の缶詰めを好んで食っていたという話を聞いた事が。
ホントかなぁ?
37kw
2008.05.18 (15:06) + URL
ドウモです。ネコ缶の値段、ピンキリですね。軽く外食できるくらいのモノから、デカイ缶詰でも4コで200円とか。地震に備えて買ってみては(笑)












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/289-1bc6fa47
home