The Unbending Trees / Overture 続報
2008.10.11 (04:14) musique(T-Z)trackback(0)comment(2)
iTunes Storeで買い物してます?

最近、色々CDを買っていました。
ですが、Macに読み込んでは積み重ねられていくCDをみていて、
これらのCDは今後聞くことがあるのかな?
と、一抹の寂しさのようなものを感じたんですよね。

そして先日、ちょっと前に書いた、
The Unbending Trees / Chemically Happy (Is the New Sad)
やたらとよかったのと、
ボク御用達、新宿Tower RecordにはそのCDがおいていなかったこともあり、
iTunes Storeで購入してみました。
1,500円。安い。

勢い余って、去年出たTracey Thorn / Out of the Woodsも購入。
コレも1,500円。安い。
さらに前から待ちかまえていたJoan OsborneのNew Album、Little Wild One。
コレなんか1,700円だけどDigital Bookletもついているし、買っちゃえ。

でも、しばらく経って、ちょっと使い分けの基準が解ってきました。
気に入ったアルバムはCDで購入。
シングルや一曲だけならmp3で購入。
やはり、気に入ったCDは形として手元に残したい。

The Unbending TreesのOverture含めアルバム全曲、
よかったです。
ソフトTom Waits、というような
柔らかい荒々しさを少しの洗練で包み込んだような。
またOvertureではTracey Thornの歌声が、コレをさらに優しく絡み、
ジョギング中だって思わず聞き入ってしまうくらい、
もうマイッタ、というほどお気に入りです。

うーん、たぶん、街で偶然このCDをみたら、きっとまた買っちゃうな。
Overtureはボク的に、今年の暫定年間1位ですよ。
関連記事
prevhome next
hirotec
2008.10.12 (12:16) + URL
お久しぶりです。

>これらのCDは今後聞くことがあるのかな?
と、一抹の寂しさのようなものを感じたんですよね。

自分もそう思っていたのですが、去年ハードディスクがクラッシュして購入した曲(といってもコーラのキャンペーン抽選で当てた曲)が全部消えてしまった時に、CDも手放せないな~と思いました。
37kw
2008.10.12 (20:48) + URL +
どーもお久しぶりです。
そーですよね、ハードディスクは消耗品ですもんね。そーいえば、購入するときにバックアップの警告出ますもんね。
しかし全部のCDをまた取り込み直すのも気の遠くなる作業だなぁ。
myspaceチェックさせてもらってますヨ。制作活動がんばってください。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/323-f86d3fc1
home