constantine
2005.05.13 (02:13) film, télé, radiotrackback(2)comment(0)
constantine.jpg

タバコ、吸います?ボクは吸いますね。
イヤイヤそんな目で見ないでくださいよ。
弱いものいじめだなぁ。
携帯灰皿も使ってるし、人混みでは歩きタバコもしないし、
朝のJRでは喫煙をガマンしてるし、吸い殻入れの白枠の中で吸ってますよ。

まーそれはどーでもいーけど、
constantine観てきました。
内容は、キアヌ・リーブスが演じるヘビースモーカーの末期肺ガン患者が
特殊能力で、人工知能からザイオンを救うという様な話でした。
ちょっとした仕草や場違いな服装が、アメリカンコミックと言うよりも
日本のマンガっぽい気がしました。
内容はどーでもいーけど、好きな映画でした。
スッゴクヤなヤツでかっこいい。
ウハウハ笑うより、クスクス笑うカンジですね。

で、コレ、ガンガンタバコ吸って、ポイ捨てする、
反社会的な喫煙者なんですよ。
昔のアメリカンコミックだから、そんなことも当たり前だったんだろうけど、
観て気持ちいいですね。
実際できないですけどね、ボクには。

がしかし!そんな固ゆでな彼が、ナント、最後にナンカ喰ってたんですよ!
普通タバコ吸って終わりってシーンで。
え?あっれー?キミも禁煙ですかぁ?

いやー、これだけ喫煙シーンを見せられると、映画上映中からもー吸いたくて吸いたくて。
映画館でて、すぐさま喫煙しました。
でもそんな人は他にヒトリしかいませんでした。

先日のブルータスで養老孟司先生が書いてました。
喫煙は文化だから、抑圧してもなくならない、てなこといってましたよー。
喫煙者も肺ガンと隣り合わせなんだからやさしくして下さいよぅ。
なんて関係ないか。
とりあえずボクの感想としては
コレはタバコ撲滅運動撲滅映画ですね。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/33-4eb9ecbc
歩きタバコの権利を3万円で買った女。
2005.05.16 (11:55)+ 動画見っ~け お宝動画海賊団
金、金、金がほしいんだろぉ!を連発し、係員に罵詈雑言を吐きまくったあげく、お金を投げつけています。路上喫煙は危険だけど、ある意味、路上喫煙より危険な女です。動画
ライブにて
2005.05.16 (15:01)+ たばこのあれこれ
昨日久しぶりにとある洋楽のアーチストのライブに行った。喫煙のブログを運営していてこういうのもなんだが、アーチストのギターを弾きながらのタバコをふかしている姿が昔からものすごく格好良く見える。いや絶対に格好良い。これはマナー的には悪いのかもしれない。で
home