コトちゃんの10日間
2008.11.11 (03:11) miaoutrackback(0)comment(0)
眠いです。
仔育ては大変ですね。

新入りコネコの名前、
拾った場所の豆腐屋の名前をとって、
「コトちゃん」にしようかと思っています。
スクスク育っています。

いろいろなヒトの助けを借りて、
何事もなく、むしろ順調すぎるくらいに
日々、成長しています。

捕獲後はひっきりなしに叫んでいましたが、
翌日病院に行って、ミルクの飲み方を会得してから、
鳴き方もソフトになり、噛み方も甘噛みになりました。

さらに毛繕いをするようになり、
家の中を探検するようになり、
他のみんなと遊ぶようになり、
他のネコを毛繕いするようになり、
トイレを覚え、
大人のご飯をつまみ食いするようになり、
腹が減ってるわけでもないのに呼びつけたりするようになり、
、、、、。
この調子で4時間ごとのミルクも卒業してくれ。

11/1に病院で量った体重が218g。
現在、430g。
倍くらいになって、なんだか、
ウチに来たばかりのトラオとタマコの姿に近づいてきました。
みんなホント大きくなったなぁ。
よかったよかった。
koto081111_04.jpg
ほ乳瓶から飲むのが下手で、
顔中、乾いたミルクでガビガビです。
koto081111_05.jpg
パニックになって威嚇しあうタマコとシロサンを尻目に、
一人せっせと世話してくれるトラオ。優しいヤツだなぁ。
koto081111_01.jpg
タマコはスパルタ教育。口よりも手が先です。
shirosan081111.jpg
「君子危うきに近寄らず」あ、シロサン、まだいます。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/330-b50572cf
home