Hero Crisis / Depth Affect
2008.12.11 (04:12) musique(A-E)trackback(0)comment(0)
年末企画、書くタイミングを逃したアルバム特集、その2。
Hero Crisis / Depth Affect
試聴はしましたが、ジャケ買いです。

エレクトロで単調なビートでのんびりと攻めてくるような曲調のフランスの4人組。
一曲目のJunior Internationalはとても大好きでヘビーローテーションだったのですが、
ぼんやりしたHip hopテイストがいまいち好みではないんですね。

Telepopmusikも、エレクトロでHip hopテイストをもたせたフランス人でしたが、
もっと調和していてよかったんです。
でも彼らの場合、ちょっと溝があるような、、、。
まぁ、ボクの好みではないんでしょうね。

でも先ほどのJunior Internationalや、
アルバムタイトル曲、Hero Crisis、
単にぼんやりとしたエレクトロな曲のGirl's Mathとか、
Öyster Bunch、Cotton Candyなど悪くない曲が結構あります。

でもなんかこれといって特筆すべきところもないってカンジがして、
書くタイミングを失ってしまいました。
イヤ、なんといってもジャケットがイイ。
この刺繍のようなイラストがとてもイイ。
hcda.jpg

それから、
色々情報を提供してくれるshingoooooooooo!くん改めThin goくんが
ブログを変えましたね。
今のところ音楽情報はまだですが、リンク変更しておきます。

あー、さらに追記です。
クリスマスシーズンですね。
最近、異常に「have yourself a merry little christmas 歌詞」
という検索でたどり着く方が多いようです。
他にもっといいサイトがありますので、
Tori Amos / Have yourself a merry little Christmasの記事
書き換えました。すいませんでした。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/339-b9333790
home