Teri Moïse
2005.05.19 (03:08) musique(T-Z)trackback(0)comment(0)
terimoise.jpg


ボク、フランス好きなんです。
なんで今回のヒトはフランス語の曲です。
96年にフランスにいた時、よくラジオを聞いていたんですが、
春頃、彼女、teri moiseのLes Poemes De Michelleという曲が流れてきました。
ちょっと甘ったるい曲だな、と思ったんですが、ちょっと気になる曲でした。
その後しばらく忘れていて、冬頃に、
Je Serai Laという曲がよく流れていて、あーこれならいいなぁ、と。
とりあえずそのアルバムは買ったのですが、いいなぁ、って思えるのは数曲でした。

それから2年後、98年にフランスにまた行った時、また彼女の新しい曲がでてました。
Il Saitという曲で、remixのシングルでした。
そしてセカンドアルバムも翌年でたのですが、
これはムチャクチャいいですね。
捨て曲無しです、個人的に。
とてもソフトでハスキーな声でしっとり歌ってます。
素朴でいて、野暮ったくない、スッゴク優しげなのに、甘ったるくないカンジですね。
この良さは聞かなければわからないと思います。
ボクのつたない文章力では全く伝えることができませんね。
、、、、、でもアメリカamazonの評価はちょっと熱がこもりすぎてます。
試聴もできるので、気が向いたら行ってみて下さいね。
「This album is a treasure. 」
「Why are you still sitting here reading this review?
You should be moving heaven and earth to get this album」
「Teri Moise is a godsend to the music world. 」
「tight music, tight lyrics,
and the voice that carries much more than your biggest Samsonite.... 」(???)
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/34-8a725be7
home