Swing Out Sister in Billboard Live TOKYO!!!!!
2009.02.28 (02:14) musique(O-S)trackback(0)comment(7)
昨日はBillboard Live TOKYOで
Swing Out Sisterのライブをみてきました。
何となくチケットがとれたので。

ビックリしたことに、Billboard Live TOKYOでは
開演前(中も)にその席で食事ができるんです。
開場は開演の1時間20分前。
ボクは食事はしませんでしたがスコッチを飲みながら聞いてました。
相席した人の話によると最近コーユーの、多いみたいです。
知らなかった。
ミッドタウン、初めてだし、
六本木ヒルズも未だ中に入ったこと無いもんなぁ。
都会ってスゴイ。

さて、
ほろ酔いで始まった(ボクが)ライブですが、
イヤイヤとても良かったです。
2列目の4人掛けテーブルの前の席だったので、
ヴォーカルのCorinne Dreweryの所まで大股で3歩くらい。
真正面、ど真ん中です。
ちょっと近すぎ。

彼女、歌ウマイとは聞いていたんですが、
ボクは信じてなかったんです。
個性の強い声だし、一般的なきれいな声でもないし、
あまり抑揚をつける歌い方ではないし、
歌ウマイ、という実感がわかなかったんです。

が、しかし実際うまかったですし、味のある歌い方でした。
しかもCorinneは今年50歳になるというのに
とてもかわいらしい女性でした。
ノリノリで表情も豊かでシワさえかわいらしくみえました。
バンドのメンバーもみんなニコニコしながら楽しそうに演奏していて、
こちらの気分も和らぎました。
特にドラムの女性はLou Doillonを筋肉質にしたカンジの人で、
動きも表情もスゴク良かったです。

曲は去年発売のBeautiful Messを中心に
色々なアルバムから色々なアレンジでやってくれて、
約1時間30分があっという間でした。
気分のいいライブでした。
3曲ぐらい知らない曲があったので、
この機会に持ってないアルバムを買ってしまいます。

sosbmse.jpg
コレはBeautiful Mess2枚組のスペシャルエディションのジャケ。
今更なんだよー!。
もう去年通常版買っちゃったよ!
関連記事
prevhome next
pure
2009.02.28 (08:18) + URL +
swing out sisters
俺も昔買ってたなぁ。
彼女の声が好きで。
もう居ないんだと思ってたからビックリ。
ライブ見てみたかったなぁ。
今度は機会があったら一緒に。w
37kw
2009.03.01 (22:48) + URL +
3連続書き込み、ドウモ。彼女の声はイイヨね。
彼らもUKよりも日本での方が人気があるらしいので、よく来るらしいよ。
ライブもいいけど、一緒に登り(ただしインドア)に行きましょう(笑)。ゼヒ
pure
2009.03.07 (21:39) + URL +
それ。行こう行こう。
3月に入ってまた登り熱が高まってます。w
37kw
2009.03.09 (01:20) + URL +
おぉ!ゼヒ。
じゃあどこのジムにしよう?
飲んで帰ることを考えると恵比寿かなぁ。
pure
2009.03.10 (23:31) + URL +
恵比寿好都合だなぁ。
基本週末休みでしたよね?
俺不定期だから週末の休みで都合が合う時に!
連絡しますね。
37kw
2009.03.11 (13:38) + URL +
ゼヒゼヒ!!!
2009.03.19 (08:45) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/357-75e189d6
home