iMac
2005.05.30 (01:45) mac, computer, mobiletrackback(0)comment(0)
今日、姉が新型iMac買いました。
当然OSX!Tigerなんですか?ボクにはわかんないなぁ。
イヤとりあえずOSXでした。当たり前か。
でもいいよなぁ、コレ。
iMacG5.jpg

なんだかわからない、使いこなせないすばらしい機能はいいとして、
かぁーーーーっこいーよなぁーーーーー!

でもコレ、起動スイッチまで裏っかわにあるんですよ!
キーボードにもないんですよ!
(いまさらですか?)
スッキリさせるのはいいけど、どーなんですかね?
液晶下のアップルマークがスイッチとかならいいのになぁ。
VWゴルフのバックドアオープナーのように。

初めてこんなに長くOSXを触ったんですが、
それほど違和感はなかったですね。
やたら立体風なグラフィックにはお腹一杯ですけど、
ショートカット(コマンド+Nがコマンド+シフトか?+Nとか)が微妙に違うとか、
まあ慣れの問題なんでしょうけどね。

でもipodがモノクロ液晶でかっこよく見えるように(個人的に)、
やたら立体風グラフィックはちょっとバタ臭いですね(個人的に)。
極端に言えばこんなカンジ↓のMacテイストがいいなぁ(個人的に)。
macsystem.gif

あー、秋葉系アラブの富豪が、OS9対応かっこいいMac作ってくれー。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/36-b12e69fa
home