Lookaftering / Vashti Bunyan
2009.04.19 (02:43) musique(T-Z)trackback(0)comment(2)
久々の音楽ネタ。

前々から気になっていた、
Vashti Bunyan の Lookaftering を聴きました。
このウサギのジャケットが気になっていたんですよね。
vbla.jpg

聴いてみて、
なんだかスゴク脱力してしまいました。
なんだか、ボク、疲れてたのか?
と思わされてしまうくらい、
ボクが今いるところからは遠いところにある曲でした。

許されるならば、
今頃の柔らかい日差しの寒くも暑くもないそんな日に、
このアルバムを流しつつ、
遅く起きて、ゆっくり食事でもして、
コーヒーでも飲んだら、
ネコのブラッシングをして夕方をむかえる、
なんてのんびりぼんやりした日を過ごしたい。
少し前まではあったはずなのに、、、。

なーんて、
なんだか疑似疲れたヒト気分を味わえます。
とはいえ、
3曲目 Wayward の最後の方、ピアノとギターの絡みなんかサイコーです。
4曲目の Hidden ものどかなイギリスの田園風景が目に浮かぶようで、
とてもイイです。
秋にまた、ヘビーローテーションしそうです。
関連記事
prevhome next
pure
2009.04.20 (07:24) + URL +
不思議なウサギの絵だなぁ。
昔は良くジャケ買いしてたけど最近はもっぱらiTunesストアのみです。
37kw
2009.04.21 (03:55) + URL
ドウモ。このウサギの絵、彼女の娘が描いたみたい。
iTunes store、悪くないんだけれど、この間トラブルでOSを再インストールしたんで、曲によってはパスワードを確認されるのがちょっと不愉快だなぁ。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/367-2d5f2485
home