Imogen Heap
2005.05.31 (23:49) musique(F-J)trackback(0)comment(0)
Imogen Heapって知ってます?
imogen_gnag.jpg

矢井田瞳ファンだと知ってるヒトもいるかもしれないんですけど、
UKのヒトです。

98年にプロモーション来日の時に日本のMTV(TVKかも)にでていたのを偶然観て、
へんなひとー!っておもったんですが、
その独創性のあるようでいて、ナンカこんな曲調のヒトいたよなぁ?って思わせるような、
不思議な感覚があり、
当時ヘビーローテーションでした。
でもそのころの作品は死ぬほど暗い曲も結構ありましたね。

その後、ボクの好きなUrban Species(名前は結構恥ずかしい)にフューチャーされたり、
コツコツ仕事していたんですが、
デビューアルバムI Megaphoneは廃盤。
がしかし、矢井田瞳がやたらプッシュして、
彼女のレーベルから再発。
J-WAVEの♪eighty one point three j----wa----ve♪
をAirplaneという曲に載せて歌ってたり(あれそうですよね?)
細々と活動。

そして2002年。寝耳に水のFrou FrouとしてアルバムDetailsを
プロデューサーのGuy Sigsworthと発表。
これがまたムチャクチャいいですね。
彼女だけの時とは違って、アクの強さがうまい具合に聞きやすくされていて、
かつちょっと独特ってゆーカンジです。

そしてー!
またソロとして活動するようですよ。
彼女のサイトで
Goodnight and GoとHide and Seekという曲をダウンロード(有料)できけちゃえます。
かなりFrou Frou路線で聞きやすいPopsですよー。
ネットで先行発表なので、CD発売はまだまだ先のようですが、
楽しみだなぁ。

でも彼女みたいなヒト、好きな人って、
少ないけどムキになって情報調べていろいろ知ってそう。
日本のamazon、コメントの数は少ないけど、異様に評価高いからなぁ。
UK Pops好きなヒト、ボクはお奨めしますゼ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/37-6c7979f6
home