It's Blitz! / Yeah Yeah Yeahs
2009.04.30 (01:02) musique(T-Z)trackback(0)comment(0)
以前、Ada というアーティストを取り上げたとき、
Shingoooくん(当時)から Maps という曲は
Yeah Yeah Yeahs のカバーですね。
と教えてもらい、
Yeah Yeah Yeahs の曲も少し聴くようになりました。
yyys01.jpg

ボクの好みとしては断然、Ada の Maps が好みなんです。
むしろ、Yeah Yeah Yeahs の Karen O のような歌い方が
苦手なんですよね。
なんか、汗とか唾液とかが飛んできそうな生々しいカンジがして。
パンクでロックなキツさが。

でも、スゴク気になって、たまに聞いちゃうんですよね。
好みじゃないけど、コーユーのもなんだかいいな、
と思わされてしまいます。

そんなYeah Yeah Yeahs、
新譜 (It's Blitz!) が出ましたね。
コレが適度にソフトになっていて、
お互い(Yeah Yeah Yeahs とボク)歩み寄った内容で、
とてもイイです。

ファーストの Fever To Tell よりもパンクなカンジは抑えられ、
このくらいなら全然苦にならないです。
エレポップ的な Softshock や
広がり感のある Skeletons とか
爽やかな Hysteric、
ボーナストラックの Little Shadow (Acoustic) もとてもイイ。
シングルカットされた Zero も悪くはないですが、
妙にキャッチーな印象でちょっとあざとい気がしました。
でも勢いがあって、仕事に向かうとき聞くにはイイですね。
yyys03.jpg
ジャケもカッコイイ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/371-3687e93e
home