明るいレンズ
2009.05.27 (23:35) phototrackback(0)comment(5)
超高速グルーミング!
tamatora090527_01.jpg

ウソです。
夏が近づき、日差しが高くなってくると
我が家は直射日光が入ってこなくなります。
涼しくていいんですが、暗いんです。

明るいレンズがほしいなぁ。
NIKKOR17_55_F2_8.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)(NIKON)
¥148,500円(!!!!!!)
tamron17_50_F2_8.jpg
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical(IF)(TAMRON)
¥31,500
sigma18_50_F2_8.jpg
18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM(SIGMA)
¥40,800
最安価格(価格.com調べ)

ズームにこだわらず
NIKKOR35_F1_8.jpg
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(NIKON)
¥25,500
という手もあるけど、
レンズ交換は面倒だなぁ。

夏のボーナスで買うかな。
ボーナス無いけど、、、。
関連記事
prevhome next
ショータ
2009.06.02 (17:31) + URL
キタキタキター!
とうとう明るいレンズ欲しい病。

あはははは。

あーはははははは。



で、ネコ撮るなら断然単焦点だよ。
ズームのタムロンもごっつぅ評判いいけどね。

単焦点ほどの明るいレンズだと夜もフラッシュなしでOKだし。
それに小さいし。
安いし。
一本はもってても損はないかと。

外でもよく撮るんやったらタムロンかな。
でも、暗いとこではあまり撮ることないんやったら外撮りは今までもズームでもいいんちゃうかな。
今までのズームの写りが物足りないならタムロンもありだな。

ちなみにニコンのレンズはよくしらないけど高いんね←びっくりよ、もう。
37kw
2009.06.04 (00:53) + URL +
「あはははは。あーはははははは。 」ってスンゴイ高笑いだね。ベルクカッツェみたい、、、。
ところがタムロン、あまりの人気に在庫無し。
ニコンのAF-S NIKKOR 50mm F/1.4Gにしようかなぁ?短いとゆがみが気になるし。
ショータ
2009.06.04 (16:43) + URL
んなん、ゆがみなんて気にするほどでもなくってよ。

自分のズームで50mmと35mmにして覗いてみてとりやすい方とかは?
おいらも50mmもってるけど室内は大きく見えすぎて無理。
部屋が広い&顔アップとかやったら大丈夫やけどね。
シグマの30mmのf1.4ってのも有名ですわよ、奥さま。

あーはっはっはっはっ♪

↓のサイトの機材DBってとこからレンズの欄から撮った写真たちが見えますので参考まで・・・ですわよっ(ハァハァ)
ショータ
2009.06.04 (16:45) + URL
リンク・・・貼り忘れました。。。わよっ!
http://ganref.jp/
37kw
2009.06.04 (22:40) + URL +
フーンそーなんだ。色々ありがとう。ボクはいつもズームの70mmでよって撮ってるから、AF-S NIKKOR 50mm F/1.4GかAi AF Nikkor 50mm F1.4Dかな?でもこの二つ、何が違うんだ?












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/379-fc7f4955
home