ナスのディップ
2009.06.05 (02:30) repastrackback(0)comment(0)
家で仕事している日など、
テレビをつけっぱなしにしています。
ウチはまだブラウン管のテレビなので、
まだそんなに暑くない日は
ネコにとっては居心地がいいようなので、、、。

ニュース以外はあまり見ていないのですが、
さすがにドラマはイヤなので、
午後4時からたまに「レディス4」をつけておきます。

ボクの親は高齢なので、
ためになるレシピが多いです。
ボクがつくるわけじゃないですが、、、。

減塩メニューや油分控えめのコツなど、
ナカナカためになるんですが、
難点は翌週にならないとサイトにレシピが載らないんですよね。

でも今日やっていた「ナスのディップ」は今すぐ作りたいなぁ、
と思って、手探りでつくってみました。
nasudip.jpg
どよーーーん。
味はマズマズいけたんですが、ナスの皮をむくのが面倒だったんです。
やはり料理は作り方に忠実に、しかも手間暇かけないとな。
だいたいテレビ東京が出し惜しみしてレシピをすぐ出さないのがいけない!

なんて人のせいにしていたら、こんなサイト発見。
価格.comでこんなサービスがあるとは!
スゴイ。

再チャレンジするかなぁ。
トルコ料理屋に行くかなぁ。
関連記事
prevhome next












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/381-85fcd9e2
home