猫びより5月号
2009.06.27 (03:25) livre, magazinetrackback(0)comment(6)
ボクの愛読書の一つに、
猫びより」という雑誌があります。
ネコ版「サライ」のような、ちょっと大人なカンジの雑誌で、
ネコそのものについて詳しく探るよりも、
飼い主や街並みもフォーカスしているんです。
岩合さんの表紙写真もスンゴクイイです。

そんな「猫びより」の5月号は金沢特集でした。
日本的な街並みと和ネコの組み合わせがスゴクいいんです。
さらに街の飼い猫も色々と載っているんですが、
特に気に入ったのが、Fellowsという服屋のマリオとビッケ
めめとおなじ、エキゾチックなんでしょうか。
フト行った店にこんなにカワイイネコがいたら、
ついつい長居しちゃうだろうなぁ。
いいなぁ。行きたいなぁ。

このマリオとビッケのブログ、
写真もカッコイイし、取り上げている音楽もイイし、紹介されている店もセンスいいし、
ストーカーのように毎日楽しみに見ています。
イヤー金沢、いってみたいなぁ。

行ってもイイ?

torao090627_01.jpg
「、、、地球の平和って、なんだろうね。」
takako090627_02.jpg
「決まった時間の食事と清潔なトイレかしら。」
torao090627_02.jpg
「自分だけお楽しみか、、、。」
takako090627_01.jpg
「ドイツ製高級缶詰が食べたいなぁー。」
関連記事
prevhome next
むちこ
2009.06.27 (12:39) + URL
見てきた見てきた!
マリオとビッケかわいいね。最初から読んでみたよ。
「初恋の人からの手紙」もやってみた。
P.S. むちこがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
って出たよ。私って…
37kw
2009.06.27 (13:18) + URL +
早速ドウモです。
「初恋の人からの手紙」、見落としていて、今やってみました。かなりヒドイ書かれようでした。透視の練習しないといけないみたいだ、、、。ガンバらなきゃ、、、。
ショータ
2009.06.28 (13:12) + URL +
相方とネコ本をよく立ち読みするよ。
ビレッジバンガードとかにいろいろそろってて楽しい。

マリオとビッケのブログ・・・すごく雰囲気もあっていいよね。
37kw
2009.06.29 (03:03) + URL +
今日、6月29日は「まこという名の不思議顔の猫 参(さん)」の発売日ですよ、皆さん。
今すぐ書店かamazonにGO!ですよ!立ち読みしてる場合じゃないですよー!
ビレッジバンガードってなに?本屋?
マリオとビッケ、ネコもいいけど、ブログの内容がイイヨね。
マリオとビッケ
2009.06.30 (19:57) + URL +
今回、ブログを取り上げてくれて
ありがとうございます。
もし、金沢に来ることがあったら
是非、立ち寄ってください。
37kw
2009.07.01 (00:14) + URL +
マリオとビッケさん、書き込みありがとうございます。
事前連絡もせずに勝手に取り上げてしまいまして失礼しました。ネコシッターの手はずが整えば金沢に行ってみたいです、、、。その時はよろしくお願いします。












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/387-f8c1fa24
home