Ils se marièrent et eurent beaucoup d'enfants
2009.08.11 (04:49) film, télé, radiocomment(2)
先日の「Good Enough / Dodgy」のところで
RadioHead についても触れたんですが、
この時、Creep にしようか迷ったんです。
この曲もスゴクいいんですが、歌詞がちょっとなぁ、と思い
(暗いけど少しは前向きな)High and Dryにしました。

その時に Creep の P.V.も探していたら、
Charlotte Gainsbourg と Johnny Depp がVirgin MegaStore で
買い物をしている P.V.がありました。

調べてみたら Charlotte Gainsbourg et Yvan Attal 夫妻の第2弾、
Ils se marièrent et eurent beaucoup d'enfants のワンシーンでした。
ismeebde.jpg

なんかおもしろそう、と思い、早速購入。観てみました。
Yvan Attal の前作、
「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール(Ma Femme est une actrice)」も良かったので。

お疲れ気味の中年男女が恋に浮気に夫婦生活にジタバタする様を
おもしろおかしく、そしてややさびしくかなしく、
強く愛し合っていながらも、長い人生、違うものが欲しくなる、
そんな人間模様を描いています。

100分の長さで前半は家族関係や友だちとのシーンでこれといった展開は少ないのですが、
それが説明的にならずに、まるで昔の文学小説を読んでいるような気にさせられます。
ちょこっと出てくる Anouk Aimée(Un homme et une femme) と
Claude Berri の老夫婦もイイです。

音楽もシーンに合わせたこだわりがあって、
ハリウッドの抱き合わせ商、、、オットット、とはひと味違う。
サントラ欲しくなっちゃう。

その Charlotte Gainsbourg と Johnny Depp のシーン、
映画を観るつもりの人は見ない方がいいです。
映画の中に、このシーンを見つけてみて下さい。

そんな Charlotte Gainsbourg、ひょっとすると New Album がでるかもしれないです。
ちょっとわからないですが、、、。
関連記事
prevhome next
pure
2009.08.11 (09:04) + URL +
あー。
やっぱ可愛いなぁ。
朝から癒されました。
ありがとう。w
37kw
2009.08.11 (22:38) + URL +
うわぁ、早いなぁ。もう観たんだ?「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール(Ma Femme est une actrice)」もオススメ。












home