History Repeating (feat. Shirley Bassey) / Propellerheads
2009.09.29 (16:20) musique(O-S)comment(2)
まずはネコネタで。
今日でトラオとタマコ、3歳と6ヶ月。
ヒトに換算するとほぼ30歳といわれてます。
働き盛りだね。

そしてその後のフサコ(仮)。
早くも先住ネコとすっかり仲良し。
ヨカッタヨカッタ。
fusako090929.jpg
写真が送られてきました。

さて、Shirley Bassey。
Propellerheads との History Repeating(1997) が好きで
今でもたまに聞くんです。

先日聞いたとき、何となく彼女のことが気になって、
調べてみたら、今もバリバリ活躍中ですね。なので、
Get The Party Started(2007) と The Remix Album: Diamonds Are Forever(2000)
を買ってみました。
2007年時点でもとてつもない声量です。
I Will Survive の最後の方なんてちょっと心配になっちゃうくらいスゴイ。

The Remix Album: Diamonds Are Forever も豪華リミキサー陣です。
Propellerheads (Goldfinger) はもちろん、
Mantronik、DJ Spinna 、Moloko、Groove Armada、Nightmares on Waxなどが集結。
特に Nightmare On Wax が手がけた Easy Things To Do は
まったりしていてお気に入りです。

どれもいいんですが、
やはり History Repeating のすばらしさの前にはちょっとかすんじゃうなぁ。


11月にはニューアルバムが出るようです。
72歳です。スゴイ。
関連記事
prevhome next
るい
2009.09.29 (18:28) + URL
おぉ~、フサコちゃん。
こりゃ良かったですね。
安心できるナイスな一枚ですね。
3年半で30かぁ。今もバリバリ成長していますが、やっぱり早いんだなぁと思いました。。
37kw
2009.09.29 (23:49) + URL +
るいクン、どうもです。
フサコ(仮)、暴れん坊なので先住ネコさんが大丈夫か、ちょっと心配でしたが、「すっかり仲良しです」という連絡をいただいて一安心です。
カヲちゃん、サクちゃんもすぐに大きくなるので、ガンガン写真なりビデオを撮っておいた方がいいですよー。












home