もうじき年末、書き残したもの特集。その3:Paolo Nutini
2009.11.29 (03:34) musique(O-S)comment(0)
Paolo Nutini について書いておかねば、、、。
pn_candy.jpg

1987年1月9日生まれのスコットランド人。
ボクが彼を知ったのはフランス人の Zazie というヒトの Totem(2007) というアルバム。
これに Duo (Avec Paolo Nutini) という曲で参加していて、
おもしろい声のイタリア人だな、くらいに思ってました。

それから偶然彼のNew Shoes という曲がMTVでかかっていたのをみて
ちょっとカッコイイな、と思い、アルバムを買ってみたんです。

ファーストアルバムを聴いたときの印象は、正直微妙でした。
「レコード会社としては、James Blunt に続けと個性派 SSW として売りたい、
でも本人としてはもっと土臭くて暑苦しい音楽が好きなんだ」
という葛藤がかいま見られる気がして、ちょっとすっきりしない気がしたんです。

カッコイイんだけれど、なんかムリしているような、
あくまでもボクの想像です。



Candy もオススメ。
きっと10年後にはこのカッコヨサがもっとサマになってる気がします。
関連記事
prevhome next












home