norton先生ありがとう。
2005.06.28 (22:16) mac, computer, mobiletrackback(0)comment(3)
最近、忙しいです。
まだ忙しいんですが、そんな時に限って、
Macの調子が悪くなりました。
仕事で一番大事なQuarkというアプリケーションを使ってます。
立ち上げようとファイルをダブルクリックすると、
「ファイルが見つかりません」?!
といってアプリが立ち上がるのをやめてしまうんですよ!

これはファイルが壊れたのかな?と思って、
エイリアスから立ち上げても、
「ファイルが見つかりません」?!
??????????
いやあるから、ココに、ほら。

それから忙しい中、色々やってみました。
Preferencesを捨ててみたり、機能拡張をはずしてみたり、
P RAM Clearしてみたり、デスクトップの再構築してみたり、
でもダメでした。

しょうがないから再インストールしてみよう、
って、CDを引っ張り出してきて、インストール。
さぁ、これで、ダブルクリック!

「ファイルが見つかりません」?!
「ツニカァソニトツォキマィゥニキソニゥニマミェ」シミトマケソ県ケ!!!!!!!!!!!!!!」
(今入れたじゃねーかこのボケッ!)

明日提出なのにどーしよう。
と思ってたんですが、
気休めに、nortonかけてみるか、と。
正直、nortonってそんなに期待してなかったんですよ。
たとえば、家の屋根が壊れているのに部屋の掃除をする、くらいの効果しか。

でもまあ、お互い(Macもボクも)疲れてるし、
Dr. nortonに診てもらってる間、のんびりしよう、
くらいの気持ちでした。

が、直りました。スッゴイ!
ありがとうnorton先生!
DrNorton.jpg

これはAnti Virusですけどね。

お互い疲れていたんだね。
働き過ぎは、良くないね。
関連記事
prevhome next
Shingooo
2005.06.29 (18:54) + URL
ウィルスに感染することってあるんですね。
気をつけよっと!
37kw
2005.06.30 (01:00) + URL
あーーーあーーあぁ?
ごめんなさい、そーゆー意味じゃないです。
画像はノートン先生の画像であって、Anti Virusを載せたかった訳じゃないんです。
norton utilityの画像がなかったので載せただけなんですよ。
たぶんメチャクチャ酷使したんで、何かがMacをおかしくしたんだと思うんですよ。
そこで、ノートンユーティリティーで診断したり、断片化を直したりしたら調子よくなったってことなんですよ。
文章力無くてもーし分けない。
定期的にノートンユーティリティーをかけておくのはいいこといいですね。
Shingooo
2005.07.01 (01:23) + URL
なぁんだ!ビビり損しました。
NortonUtilityですね。 やってみます。
酷使してませんけど...












トラックバックURL
→http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/tb.php/43-00f875dd
home