もう年末、書き残したもの特集。その4:THE BPA
2009.12.16 (04:01) musique(A-E)comment(4)
夏頃、友だちからTHE BPA / I Think We're Gonna Need A Bigger Boat
というアルバムを貸してもらいました。
bpaitwgnabb.jpg

コレ、Fatboy Slim というべきか、
The artist formerly known as Norman Cook というか 、
まぁ、その彼が70年代からのとりためた幻のテープが発見されたことにより
復活したプロジェクトだそう。もうすでにバカバカしい(褒め言葉)。

Fatboy Slim、かなり流行っていたときはちょっとは聞いたんですが、
まとめては聞くと疲れちゃうような印象だったんです。
今ではフィットネスクラブで運動するときたまに聞くくらいです。

が、このアルバムはイイんですよね。
なんかのどかで、バカバカしくて、流して聞けちゃう。
特に好きなのが
1曲目 Feat. Iggy Pop の He's Frank (Slight Return)、
5曲目 Feat. Justin Robertson の Island、
9曲目 Feat. Simon Thornton の Superman、
10曲目 Feat. Cagedbaby の Superloverなどなど。
David Byrne だって楽しげに歌っちゃう。

よい子は見ちゃダメ。
バカバカしすぎるので、、、。

有名人の mixed tape みたい。
年末、家で忘年会、って時にイイと思います。
関連記事
prevhome next
pure
2009.12.18 (00:28) + URL +
相変わらず。シャルロットは可愛いなぁ。きっとこの人は小さな泥棒のままなんだろうなぁ。
何か言いたげな口元と目元が可愛い。
37kw
2009.12.18 (16:25) + URL
ドウモ。
確かにカワイイねぇ。大人っぽくなってるけど、内向的な少年っぽさをそのまま残してるね。
ではまた
むちこ
2009.12.19 (02:41) + URL
例の意外に長持ちするんだって
2、3ヶ月って情報もあり~

以上、報告でしたっ
37kw
2009.12.19 (12:59) + URL
むちこさん、ドウモ。
エー、そんなに持つんだ。じゃあ節分もひな祭りもクリスマス気分だなぁ。ありがとうございます。












home