ネコ用!!!!茶碗蒸し
2009.12.19 (22:21) repas pour les chatscomment(9)
最新ニュースです。
SADE が来年、ニューアルバムを出すようです。
楽しみだなぁ。

なんだか音の雰囲気が変わったなぁ。

今日一日、家で仕事だったため、
気分転換で、料理をしました。
じゃじゃーん!
nekochawanmushi.jpg
ネコ(用)茶碗蒸し!
普段から作り置きしてある、ネコ用魚介と野菜のスープで溶き卵をのばして、
茶碗蒸しにしてみました。
タマゴ(白身だけ?)は生で与えるのはダメらしいんですが、
火を通すとアビジンという酵素が失活するため大丈夫らしいです。

コレは今までつくったネコゴハンの中でも、
1、2を争うほどの大人気でした。
タマコは最初は警戒してましたが、食べ始めたらバクバクでした。
また今度、つくってあげようね。
tamako091219.jpg
torao091219.jpg
関連記事
prevhome next
pure
2009.12.19 (23:15) + URL +
あ。びっくり。
一瞬。自分用かと思った。w
けど。美味そうだよ。
俺にも1つ。w
37kw
2009.12.20 (00:43) + URL
ドウモ。
急遽、「ネコ(用)茶碗蒸し!」書き換えたよ。
薄味だけどおいしいし栄養たっぷり。しかも簡単。
ちぽ
2009.12.20 (10:27) + URL
あら、おいしそう
と思ったら、にゃんこ用でしたか~。
でも、おいしそう。

追伸:今はもう、ベッド立てていないのですか~?
37kw
2009.12.20 (13:39) + URL
ちぽさん、コメントありがとうございます。
一口味見してみましたが、ナカナカうまかったです。
ベッドですが、今年の1月までウチに居候していたシロサンがベッドでオシッコをしてしまっていたので、その対策でベッドを立てていたんです。が、彼女が本来の飼い主さんちに戻ったため、ベッドは立てなくなりました。シロサンは今でも大活躍です。
ベッドネコタワーでよかったんですが。またたまにやろうかな。
あきら
2009.12.20 (20:10) + URL
手作りご飯ですか。
おいしそうですね。
カリカリも時々どんな味がするんかな食べてみようかなって衝動に駆られますよ。
37kw
2009.12.20 (21:29) + URL
あきらサン、ドウモです。
ボクはカリカリも試してみたんですが、ちょっと魚臭さがいつまでも残って気持ち悪かったです。その点手作りは、ダメなモノさえちゃんと押さえれば自分でも食べられてイイですよ。お試しアレ。
2009.12.21 (17:32) + +
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショータ
2009.12.21 (21:36) + URL
はぁ、びっくらした。
タイトルだけで想像してもたわ。
なべにネコと卵が「・・・あぁ、おそろしや
37kw
2009.12.22 (01:01) + URL
ドウモ。
はいはい、タイトルも変えましたよ(笑)。
ツリーに飾り付けがついた!












home