Head First / Goldfrapp
2010.01.28 (04:41) musique(F-J)comment(4)
最近、街のいたるところでネコが盛り上がってます。
春が近づいていますね。

一昨年、ボク的には Seventh Tree が大ヒットした Goldfrapp
3月にはニューアルバム Head First が発表されそうです。
First single は Rocket という曲らしく、
まるで Van Halen の Jump をソフトにアレンジしてちりばめているカンジです。
キラキラ懐メロポップス。
gfrocket.jpg

もともとエレクトロな道具で作り出された音を
作り込んでいった音楽が彼らの芸風だったと思うんですが、
前回の Seventh Tree はとても柔らかいサウンドでした。
最初は、「思い切ったなぁ」などと思っていました。

が、聞いていくウチに、
アコースティックな音の中に紛れ込ませるように人工的な音を入れる、
というより、
楽器本来の響き(アコースティックな音)を元々の彼らの道具である
電子機器でまとめたんだろうな、と思うようになりました。

そう考えると、
今回のアルバムも印象としては大きく変わった感はあるでしょうが、
それもまた彼らの得意な音楽なんだろうと思います。
期待できる内容だと楽しみにしています。
関連記事
prevhome next
あきら
2010.01.28 (07:57) + URL
最近猫盛り上がってるんですね。
家の周りで、ちょくちょく野良をみかけるようになったのはそのためですか・・・。
37kw
2010.01.29 (00:55) + URL
ドウモです。
今も外で甲高い声でナオーって鳴いてますよ。追いかけっこして道路に飛び出さないか心配。ひっそり繁殖して欲しいですね。
それではまた。
むちこ
2010.01.29 (01:44) + URL +
携帯からこんばんは。
今気が付いたけど、携帯からだと「コメントを見」のあとに変な記号並んでるわ「本文へ戻」のあともだから「る」が原因か?
37kw
2010.01.30 (01:37) + URL
こんばんは。
あっれー?auからは問題ないなぁ。るるるーるーるーるるーるーるーるーるー、、、。
でどうでしょう?イヤ何となく、、、。
ではまた












home