My Date with Drew(デート・ウィズ・ドリュー)
2010.02.02 (01:20) film, télé, radiocomment(6)
雪です。
イイですね。
yuki100201.jpg

2年半くらいかかりましたが、デート・ウィズ・ドリュー、観ました。
(原題:My Date with Drew, Directed by Jon Gunn,Brian Herzlinger and Brett Winn)
dwd.jpg

2007年のゴールデンウィークから気になっていて、
12月はじめに購入していたのですが、
ようやく観ることができました。

結果から言うと、とてもおもしろかったです。
内容は、
求職中のさえない男性が、たった1,100ドルを資金に
自分のコネクションなどを駆使して30日間で Drew Barrymore とデートする、
というミッションの話です。

アメリカ人の作るドキュメンタリー映画なんて、
事実を元にしたフィクションだと思っていたので(偏見)、
それなら妄想みたいななんだかわからないフランス映画の方が好きです。
それはそれとして、
映画の中でも、元々この企画をドリュー側に訴える試みをしているので、
仮に企画が通って、たとえばコレがホントは100%フィクションだとしても
何も害はないと思うし、話としてもオモシロイです。
話の展開も含めて、とてもイイ出来でした。

根性モノにはならず、惨めったらしくもならず、
「ドリューとデート」に向かって、ひたすらバカ陽気(しかし常識的)に突き進む。
編集がうまいのか、やたらたくさん録画した(という設定)にもかかわらず飽きさせない。
どちらかといえばしょぼいコネを駆使していても、イヤらしくない。

たとえこの映画があなたにとってツマラナカッタとしても
If you don't take risks, you'll have a wasted soul.
Quote by Drew Barrymore

あまり言っちゃうとおもしろくなくなりそうなので、
中途半端ですがこの辺で、、、。

tamako100201.jpg
タマコ:「リスク、、、ね。」
torao100201.jpg
トラオ:「くかぁーーーーー、すぴーーーーーー」
関連記事
prevhome next
あきら
2010.02.02 (09:36) + URL
2年半も熟成させてたんですか。
ボクは最近映画見てないです。
家で見ると半分過ぎたあたりから爆睡ですよ。
あ、トラオちゃんもですか?
37kw
2010.02.02 (23:10) + URL +
ドウモです。
トラオは暖かいテレビ(我が家は未だにブラウン管、地アナ((ログ)))の上で寝るのが好きなので、映画の間はテレビの上でおとなしくしていてくれることが理想です。
そうウマくは行かないんだけれど、、、。
ではまたー。
ちぽ
2010.02.04 (18:36) + URL +
わたしも観ましたよ~。
やり過ぎじゃないかんじが、面白かったような・・
最後に出てきたドリューが自然な感じでよかったような・・
ずいぶんと前にみたので、記憶が曖昧です・・

37kw
2010.02.04 (21:17) + URL +
ちぽさん、ドウモです。
やり過ぎでない、でも追いかけてる姿がいいですよね。
最後、、、言っちゃいましたね。フフフ。
それではまた。
ケン
2010.02.05 (22:33) + URL
こんばんは。

この映画、気になっていたけど見てないんですよね。
ボクもいい年して女優やアイドルが大好きなので、
見たら身につまされそうな気がして(笑)。
でも面白いそうなので、今度借りようと思いました。

ところで唐突ですが、本日自分のブログに投稿した記事に、
こちらのブログのことを少しだけ書かせてもらいました。
話の中のごく一部なので、気にもならないかもしれませんが、
一応御報告にあがった次第です。
37kw
2010.02.06 (12:59) + URL +
ケンさん、どうもです。
この映画、あまり期待せず、軽い気持ちでみて下さい。ゼヒ!
それとケンさんのブログ、読ませてもらいました。I am Robot and Proud関連の話、とても興味深いです。
ただ、今、大分飲んでいるので後ほど感想文、書かせて下さい。
あと、ボクのブログに関してのことですが、インターネット上で不特定多数対して書いている以上、全世界に公開している認識はあるので全く問題ないですよ。お気遣いありがとうございます。
それではまた。












home