夜食2010!
2010.02.18 (02:54) repascomment(4)
まぁ、そんな空想は置いておいて、
(上の「トラオの恋」の続きです。長くなったというか、回数稼ぐため2つに分けました)
近頃忙しく、家にこもって仕事していました。
明け方まで仕事をしているとお腹が空きます。
そこで、以前から交流のあった、はちさんのブログで紹介されていた、
cime di rapa のパスタとカリフラワーのパスタをひたすらつくってました。
cime di rapa は菜の花で代用してつくってみました。
今の季節、ほろ苦くてイイですね。
簡単でおいしいので試してみて下さい。
yashoku100214.jpg
菜の花パスタ。
yashoku100218.jpg
カリフラワーパスタ。
カリフラワーとアンチョビ、ニンニクの組み合わせが最高。
翌日は引きこもる日にドウゾ。

あ、それと前述のはちさんのブログ、
食いしん坊と石灰岩好きにはたまらないブログです。
ゼヒ!
関連記事
prevhome next
pure
2010.02.18 (11:22) + URL +
どちらも上手そうでよだれが。w
最近は家でパスタ作ってないなぁ。
今度作ってみよっかな。
37kw
2010.02.19 (03:13) + URL
pureクン、ドウモ。
特にカリフラワーのパスタはお勧め。アンチョビとニンニクをオリーブオイルで炒めて、ザクザクに切ったトマトを加えてちょっと火を通して、そこにカリフラワーとショートパスタと一緒にゆでたヤツをぶち込んで絡めればできあがり。ニンニクとオリーブオイルがあれば、たいていのパスタはうまいね。仕事には多少影響あるかもしれないけど、、、ニオイが、、、。
ではまたー
はつ
2010.02.19 (22:48) + URL
ブログ紹介していただいて、ありがとうございます♪
こうやって、「作ったよ」って記事になると嬉しいです。
細々続けてて良かったです。
今日、また「石灰岩」ネタ書きました、マニア受けするといいのですが・・・。

これからもよろしくお願いします♪
37kw
2010.02.20 (04:45) + URL +
はつさん、ドウモです。
洞窟住居のコンパクトなプロパンガスとコンロ、懐かしいなぁ。キャンプ生活の時、あーゆーの使ってました。あと、行き当たりばったり的な壁の作りもイイですね。ゼヒ今度は石灰岩の崖を載せて下さい。よろしくお願いします。
それではまたー












home