Regret / New Order
2010.03.06 (04:42) musique(K-N)comment(0)
正直言って、New OrderのBernard Sumner声が
あまりスキじゃないんです。
前にちょっと書いたElvis Costelloもそうなんですが、
なんかもっさりした歌声のヒトってダメなんですよね。
両方ともイイ曲作るんですけどねぇ。

でも、例外的に、
New OrderのRegretは大好きですね。
なんだかやたら青臭いんですが、それがやたら爽やかなんです。
あまり彼らに興味がないのでよくわからないのですが、
ボクには新たな出発の気分になるんです。

季節は春。
身近なヒトや遠くのあのヒト、お世話になったあのヒトなんかも
新たな一歩を踏み出すようです。
「あー、ボクも踏み出しちゃう?
イヤイヤ、ネコたちといつまでもゴロゴロ横になっていたいような、、、。
どっちにしても後悔なんていまさら無意味!」
なんてゆー勢いまかせな爽やかさ満点の1曲です。
せっかくなんで今日からの寒波が過ぎ去ったら聞いて下さい。

ライブ版しか埋め込ませてくれませんでした。
うーん、、、。
是非コチラのPV版を。

オマケ。
torao100306.jpg
ネコタワーの上に去っていくトラオのおしり。
関連記事
prevhome next












home